愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

嵐コン4日2部(ネタバレまくり)

横浜ラスト。嵐コンがあまりに楽しかったので、自分のメモ用に曲名とその時の雑感をレポ。ネタバレまくりな上に、3日2部と4日2部ごちゃまぜです。順序が間違っている曲や抜けている曲もある気がする。表記もちゃんと調べてないので…。3日はマツジュンスキーなジャニーズコンサート初体験の友人と、4日はやまぴーファンのニノラブでABCでは辰巳くんが好きだった妹と一緒に参加。ほんとにほんとに楽しかった。早くDVDにならないかなぁ。




★JAM
1曲目は「RIGHT BACK TO YOU」だと勝手に思ってた。嵐、かっこいい。にのみーから相葉ちゃんに歌い継ぐところが好き。

五里霧
…でタイトルいいんだよねぇ。ここでジュニア登場だっけ?ああもうわからん。盛り上がった。

ピカ☆ンチ
★ピカダブ
この並びはありそうで想像してなかったな。いいねぇ。

★ホライズン
★DANGAN-LINER
「クラウディア」のみ国の衣装みたーいとちょっと思った。不思議なリミックス。

★眠らないカラダ
かっこいい。少クラでやってたから覚えてた。

★バラード(曲名わからず)
…と思ったら、アルバムの歌だった。Dear My Friend.
クールダウン。

★大野くんソロ
いやーー!かっこいいーーー!3日は大野くんを見つめ、4日はそのすぐ後ろに付いていた辰巳&越岡に釘付け。辰巳くんの腰回しがやばいやばいやばい。妹と辰巳祭りを急遽開催。タッツーってば大人になっちゃって。いやらしい!素敵!コッシーはでかくなったなぁ。それにしても髪型が…。

★Lucky Man
SHOW様に向かって「メーン!」って言うのが夢でした。ラッキーメーン!ラッキーメーン!SHOW様最高!

★ハダシの未来
にのみーだけスタンドマイクではなくインカム着用。最初から一人だけそうだった気がするけど何故?プランクトンのように気ままに動けるため、子犬度が上昇していた。サビのクネクネした動きとかがばびずぎ…。

★君だけを想ってる
オロナミンCのCMに使えそう。

★EYES WITH DELIGHT
オーラビュラビュのところで尻をPURIPURI動かしながら手を振るにのみーに妹とともにノックアウトされる。この人、存在自体がずるい。ちまくてほんとかわいい。コール&レスポンスは完璧にやってきたぜ。えーとぅだあーるえーえすえいちあーい!

MC
昨日のMCは昨日のとこに。
4日2部は櫻井さんが電車で痴漢にあった(といっても手を握られた程度)ことから、痴漢を目撃したらどう対処すべきかを実演。
大野くんの尻を揉みしだくにのみー、にのみーの尻を撫で回し乳を揉む松本様。うむ。(何が「うむ」?)

★櫻井さんソロ
「アイドルの底力見せてやる」だっけ?カッコビーーー!ダンスをされるSHOW様もかっこよろしかったー。4日はここでも辰巳祭りが開催される。辰巳くんかっこいいかっこいい。たーつーみーくーんー!福ちゃんの髪型が変と妹に言われへこむ。

★とまどいながら
★君は少しも悪くない
リッキーがとにかくかっこいいんだリキ。もうリッキー以外愛せないんだリキ。

★相葉ちゃんソロ(優しくって少しバカ)
ダンスはかっこよく歌はキュートに。歯切れで作ったみたいな着物風の衣装。やっぱりアシンメトリーな衣装には萌える。足りないあたーまでーというところが好き。

明日に向かって吠えろ
燃える。

Dの嵐コーナー
これも昨日のは昨日のところに。
4日2部では「Aの嵐(仮)」が!「Aのあらし!」のポーズを相葉ちゃんと一緒にできたことに感動。実験に関してはいずれテレビでやんべ。噂には良く聞くがあまり見たことのなかったにのあいショットがもりだくさんでそこにも感動。つーかほとんど相葉ちゃんとにのみーしか喋っていなかったような。ここで嵐メンも客も疲れてしまった気がする。

★瞳の中のGALAXY
にのみーソロが思っていた以上に多かった。ふみやなんですねー。

★にのみーソロ
悲しい歌。ちょっと出だしがキンキの「フラワー」っぽい。妹がにのみーの子犬っぷりに壊れてた。

★松本さんソロ
いいこと言ってるけど、いまいちパンチがたらない感じ。

★a Day in Our Life
このアレンジ、めっちゃかっこいい!

★RIGHT BACK TO YOU
ひーーーがっごびーーー。

★嵐の前の静けさ
この歌、この位置でよかったっけ?ジュニアの衣装のシャツの袖がひらひらしていてくらげみたいだった。バックステに辰越福松がいたのってこれだったっけなぁ?

★君のために僕がいる
ラップの部分でなぜか嵐への応援メッセージが頭の中を駆け巡った。「がんばれ、嵐!」って裸5か…。

SUNRISE日本
このへんの歌はほぼ歌えるなぁ。

★A・RA・SHI
やっぱり盛りあがる。ここ3曲はジュニアがかわいくってジュニアばかり見てた。

★途中下車
相葉ちゃんと大野くんがすっごいがに股で手を振っていて「愛あればIt's Alright」の愛ちゃんを思い出した。にのみーは櫻井さんといちゃいちゃ。

アンコール
★言葉より大切なもの
好き!アンコールがこれとはニクイね、松本どん!

★HERO
いい歌じゃのう。

ダブルアンコール
★感謝カンゲキ雨嵐
4日2部、「感謝カンゲキ雨嵐でございます」と言って挨拶した松本さまに何故か落ちかけた。

トリプルアンコール(4日2部のみ)
★a Day in Our Life
WAY!上!ねぇ!SOMEDAY!のどが枯れた。

★A・RA・SHI
最高!

4回目のアンコール(4日2部のみ)
★ココロチラリ
規制退場のアナウンスが流れても嵐コールがやまず、困った感じで嵐登場。これは実際計算していたのかな?ココロチラリ大好き!気付けば「嵐サイコウ!」とためらわず叫んでいる自分。ひゃっほー!ジュニアもよかった。FIVEもよかった。嵐最高!