愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

嵐コン3日2部(MC等微妙にネタバレ)

初嵐コン。すっげえ楽しかった。とりあえずにのみーのかわいさは尋常じゃない。びっくりした。「相葉ちゃんを見るつもりで行って、大野くんのダンスに見とれて終わる」と今回の自分の視線の行く末を予想していたのだが、とんだダークホースがいたものだ。友人たちのにのみーに対する評価はびっくりするくらい低いのであまり大きな声で言えないが、本当に本当にマジでかわいかったんだって!

それ以上にバックジュニア12人衆の面子に驚いた。福ちゃんがいるんですけど!松崎さんがいるんですけど!辰巳くんがいるんですけど!越岡くんがいるんですけど!藁谷さんがいるんですけど!有賀さん(たぶん)がいるんですけど!辰巳くんについてはバレーにいると聞いた時から少し期待していたのだが、実際に見て感無量。いることを確認した今だから言うが、6人とももうとっくに辞めていると思っていた。少クラがホール収録になったあたりからほとんど見ていない気がする。

福ちゃんはでかくなっていた。顔はややリアルだった。プチアッキーテイスト。シンメはもしや!?と思って見てみたら松崎さんだった。そうか、そうだよね…。松崎さんもひさしぶりだ。ちょっとかっこよくなってた。ややもさかったけど(笑)辰巳くんもかっこよかった。襟足がぴょんとした髪型は相変わらずなのね。越岡くんはかつてABC内で一押しだった人だが、見つけてまず懐かしむよりも「あなたはその髪型に満足しているのか?」と問い詰めたくなった。短すぎ。おっさんすぎ。有賀さんはよく分からないのだけど、そうっぽい人がいたような…。そして藁谷さん、なぜか一番驚いた。見つけた瞬間思わず「うおう!」とゴリラみたいな声をあげてしまった。彼だけは不思議とあまり印象が変わっていなかった。

赤間くんがいたのも不思議だった。ユーはサマリーに出ないの?けれども嵐コンの赤間くんはとても楽しそうで、ダンスも素敵だった。まだ中一なんだよな…。他の5人のジュニアは分からなかったが、多分田組あたりだろう。一人気になる子がいたので名鑑で調べてみたら宮田俊哉くんだったので。

FIVEもかっこよかった。上里さんの魔性のベースさばきにもうっとりしたが、それ以上に「とまいどいながら」をアンダルシア風に弾きこなすリッキーの男前っぷりにメロメロになった。FIVEライブではリッキーに釘付けになるかもしれない。

MC。大野くんのバッグはポシェットエストポーチであるという話。相葉ちゃんのかばんは円錐円柱形であるという話。大野くんがにのみーの靴下にハンバーグのソースをこぼしたという話。

Dの嵐。「メンバーの口説き文句が知りたい!」に対して
大野(相手役:相葉)→スクリュードライバーと雰囲気で殺す。
相葉(相手役:大野)→「満月だね。あの月にいるのはうさぎじゃなくて、僕と君なのさ」(うろ覚えなので言いまわしは違うかもしれないがニュアンスは同じ。意味が分からないのは私のせいじゃない)
松本(相手役:大野)→「俺を捌け口にしてもいいよ」
大野くんの相手役になって勝手に盛りあがる相葉ちゃん。大野くんは鼻の汗がすごかったらしい。相葉ちゃんが女性を口説くまでの軌跡には不可解な点が数多くあったが、その一つ一つに律儀につっこむにのみー。「女の子に『疲れる』と言われたことがあるよ」と言ってケタケタ笑う相葉ちゃん。少クラでも言ってたな。松本さんのは単なる映画の宣伝だった。したたかボーイめ。櫻井さんとにのみーはしなかったので微妙に場内ブーイング。

「とまどいながら」と「A Day in Our Life」のアレンジの仕方がめっちゃかっこよかった。とりあえずはそんなところ。