愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

なっちとBerryz

なっちの新曲がとても好き。つんく♂さん、まだこういう曲作れるんじゃん。ただなんというかなっちにはお日様のにおいがするような曲が似合うと思う(トウモロコシ〜は名曲!)ので、そういう点ではいまいち似合っていない気もします。それとBerryzの新曲ハピネスをレコメンで微妙に聞いたのですが、これも良いなぁ。なっちの曲と立て続けに聞いたら、ハローは何も変わっていないんじゃないかという気になれた。まぁ都合の良い幻想なんですけど。
関係ないけれど、ミキティってもうソロやんないのかなぁ。娘。に入る時、ソロ活動も平行してやるってことだった気がするんだけど、こういう公約の曖昧さをファンが諦めとともに受け入れているところに某J事務所ファンとしては共感を覚えます。あんまり良くないことですね。
W&Berryzコン、どうせ行かないやと思ってセットリストを見てしまった日の夜に、友人のおかげで15日の昼公演に行けることになりました。セットリストはあらかじめ知りたくないんだけど、まぁしょうがないか。このセットリストのいくつかの曲についてネガティブなことを思う方もいるみたいで、その気持ちはものすごーーく共感できるものなんだけれど、その反面「歌とは歌い継ぐもの」と私は思っているのである程度はしょうがないとも思うんですよ。私の大好きなジャニーズJrも基本的には先輩の曲を歌い継いで成長を重ねていきますから、ハローに関してもそういうことを否定したくないのです。ただ歌というものには人の想いが宿りやすいので、その曲を歌った人たちとそのファンの方々に対するリスペクトだけは忘れちゃいけないと思います。あーやっぱりハロプロってジャニーズというよりジャニーズJrによく似ているわ。
というわけで、日曜が楽しみ。