愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

サマースペシャル2004(コンサート部分の感想)


かっこ内は参加してる人。
全員=エイト、横山さん=横、村上さん=村、すばるさん=渋、錦戸さん=亮、内くん=内、やっさん=安、まるちゃん=丸、大倉くん=倉


★エイト紹介ダンス・微妙にDo you agree?(エイト)
ピンクの貴公子、内くん。
黄色いサタン、錦戸さま。
紫のホストSHINGO、村上さん。
水色の美白、横山さん。
赤い彗星、すばるさん。
青く燃ゆるきんにく、やっさん。
オレンジの奇行師、まるちゃん。
緑のエロス、大倉くん。
以上、衣装の色とダンスの順番。村上さんの写真がホストすぎる。大倉の手の動きと不適な笑みと投げキッスに悩殺される。


★STANCE(エイト)
まるちゃんの動きがおかしすぎて目が離せなかった。やっさん、かわいい〜。


★タイトル分からず(内)
曲名わかりません。内くんキラッキラ。アキンチョかっこいい。


★マーメイド(横村渋亮内)
スタンドマイクで歌う村上さんと横山さんに、踊る錦戸さま、すばるさん、内くん。
マーメイドを踊るやっさんが好きなのでいなかったのはちょっと残念。代わりにアキンチョの力強いダンスを見つめる。ふと後ろの長谷川(豊)くんを見てみたら、愛の荒れる海で揺れるどころか溺れてるように見えた。ダンスがおもしろすぎる。


★Name of Love(安倉)
しっとりと歌いあげてた。見慣れた黄緑のレタス衣装。


★All of me for you(亮+安倉)
イントロ部分で顔を見合わせてリズムをとるやっさんと大倉がかわいすぎるんだよ!アップテンポなアレンジ、やっさんの生ケンケンが見られて感涙。


★GO NOW TO THE WORLD(丸)
まるちゃんのソロ。一番好きかも。ほんっとテンション上がるもん。まるちゃんって歌うまいよね。常に生歌でした。


★DREAMIN' BLOOD(渋)
客席からもみくちゃにされつつ登場。これはフルでちゃんと聞きたかったなぁ。


★Cool magic city(エイト)
新しい青の衣装。この歌、最高じゃないですか?く〜るまじっくの部分で指を動かしながら手を前に出す振りが好き。波っぽい感じでかわいいの。青い衣装といい、登場の仕方といい、なんとなく海の底の未来都市っぽいイメージでした。


★裏ほんじゃに
内容は「マンザイ」と「三兄弟」。エンジェル横山さんの登場で一旦座る。ゲストのヨン様(まるちゃん)登場。ヨ、ヨン様、かっこいい!日本語うますぎ!


★マンザイ
ヒナすば(丸)or山田。
ヒナすば漫才は安定感があるね。生山田ーーー!
コスプレの大倉登場。三兄弟のフリ。


★あめちゃん(三兄弟)
横山さんやっさんすばるさんのプリン三兄弟が生で見られるとは!やっさん、グラサンが西部警察みたいでかっこかわいい。あめちゃん、普通にいい歌です。「オレのこと、嫌いにならんといてや〜」という横山さんの甘い声。やっさんの歌とギターが普通に上手くてときめきました。やっさん歌うまいよ。やっさん歌うまいんだよ。
「この歌もCDにならんかなぁ。誰か応援してくれへんかなぁ」という横山さんのフリで次の曲へ。


★希望〜YELL〜(亮内+村丸倉)
おお、幻の(?)薔薇衣装!村上さん、大倉くん、まるちゃんがコスプレしてフリーダンス。バウンスバウンスバウンスウィズミー!


★Master Key(内)
ピロキ、かっこよろしかーーー!!!初めて聞いた(本当はNEWSコンで聞いているはずだけど記憶にない…)んだけど、超名曲に認定。片平なぎさばりに手袋を口で脱ぐバージョンも見てみたいです。この歌はバック関ジュの衣装もやばい。白くて長い軍服風衣装にハチマキ。途中でばっとはだけて中の黒いタンクトップが見えるとボルテージは最高潮。
キャーアキンチョ結婚して!と思ったらアキンチョまだ中3だった。ギャフン!


★タイトル分からず(亮+丸倉)
とりあえず「Open your eyes」と呼んでいます。錦戸893改めサタン降臨!キンキコンビデオ「US」における剛さんの「愛してる愛してない」の登場シーンに匹敵するサタンっぷり(分かりにくい例えだなー)にメロメロ。それ以上にバックの丸山&大倉にメロンメロン。あのタキシード仮面様みたいな衣装は何!?つーか大倉が!大倉が!!大倉のマントさばきにやられる。マスクを外すシーンは必見。それとあんな格好(嵐いざッ、NOW!ツアーの「HORIZONE」でジュニアが着てるような衣装。ってこれも分かりづらいなー)でもすぐ分かるあきとはすごい。


★永遠(渋+安丸倉)
真鳥くんのドリボ弾き語りとともに現れる噂の亀ちゃんビジョン。ええ歌やね。途中からオレンジのシャツを来た楽器隊が登場。


浪花いろは節(エイト)
大倉の和太鼓に合わせて、すばるさんと大きめの関ジュが殺陣を披露。この演出、イカす。
いろは節は楽しいな。もちろん踊りました。途中でエイト7人がズラっと正座して(大倉くんは和太鼓)、いろは節でデビューすることになったと口上を述べる。みんな男らしくてかっこいいの。この時のちょっと丈が短めな白いノースリーブ法被も結構好きです。
口上述べたあとのラップ部分(だったっけ?)は横山&錦戸によるやっさんへのセクハラタイム。ここはちゃんと見なきゃモグリです。テストに出ますよ。
最後のポーズをするところでやっさんが右手をさりげなくピースにしているのが小憎い。このぶりっこめ!!最高!!好き!!


★MC


(以下3曲は回によって変わる)
★ギャンブルガイ(BAD?)/Back In Time(BOYS)
ギャンブルガイはタイトル違うかも…。なんだか少年隊っぽい曲。あきんちょ、中間くん、マーシー、文ちゃんがメイン。これってBADなの?アキンチョかっこいいよぅ。


BOYS曲、Back In Timeがくるとは思わなかったなぁ。歌詞がめっちゃ関西弁。
J.J.Expressの部分はビーオーワイエスと歌ってた。


★Act-show(安丸倉)/タイトル分からず(村+安丸)
まず楽器隊曲、通称「アクション!」
ワーニングワーニング!楽器隊がメインで歌い踊っちゃうよ!!ほんとかっこいいほんとかっこいいほんとかっこいい。歌うまいダンスうまい、なのに楽器隊なヤツらが大好きだ!黒いスーツに黒いネクタイ、黒い帽子で登場、赤シャツがやっさん、黄シャツがまるちゃん、緑シャツが大倉。自分が楽器隊に対して並々ならぬ思いを抱いていることに気付かされた一曲。


村上さんソロ、大倉もつけちゃえばいいのに…。やっさんとまるちゃんを見ていたら、少クラで翼くんのバックについて踊り狂ってたカザトマを思い出した。


★HA(横+村亮渋内)/タイトル分からず(亮内)
横山さん、ふっつーにかっこよろしいのですわ。うっとり。一人だけ2脚の椅子を運ぶアキンチョの男らしさにもうっとり。


亮ちゃんと内くんのはぶっちゃけよく覚えてないです。すまん!


★タイトル分からず(内安丸倉)
V.WESTなんてひっさびさに見たわ〜。


★SLAVE(エイト)
★旅人(エイト)
★Do you agree?(エイト)
★口笛の向こう(エイト)
SLAVEで全員登場したと思うんだけど…。このへんは立て続けで。盛りあがるのら〜。


★EDEN(エイト)
いい歌だ。しんみり…としたいのにやっさんの熱唱っぷりが気になってそうもいかないのれす。自分が歌ってないところで熱唱しすぎなオレセンター状態。カラオケとか行くと他人がマイク持ってても好きな歌だと一緒に熱唱してしまうタイプなんだろうなぁ。亮ちゃんソロで(やっさんの)ボルテージは最高潮。やっさんはナルシストなんじゃなくて単にがんばり屋さんすぎるだけなんだと思う。最後に胸にピースをあてながら下がっていくやっさん。ほんとにピースのサインが好きね。NEWSよりもしてるんじゃないだろうか。
スクリ−ンが出てきてEDロールが流れる。
関ジャニ8は、
  最強で、最高です
         ピース」
ほんっとその通りですわ。じーん。


★アンコール・浪花いろは節(エイト)
青色法被です。大倉・すばるさん以外は客席から登場。おさわりタイムってやつなんでしょうかね。押し寄せるファンに怯えた目をしていたピロキが忘れられません。
ダブルアンコールだと手を繋いだエイトが「お・れ・た・ち・が…関ジャニ8!」と言ってくれるのが死ぬほど嬉しかった。