愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

WSS再演にSHOCKを受けて夏の嵐

ローソンの情報誌に

WEST SIDE STORY
今井翼/大野智/生田斗真/MA/ほか(予定)

とありまして、これを見た瞬間に思ったことが「えー誰が何役やるのー」とかではなく「来年のSHOCKのコウイチの弟役は誰がやるの!?」だった私はやっぱりジャニーズが大好きなんだと思う。つっこむべきことは他に盛りだくさんなのに。
前回のSHOCKがよかったのでMAが出ないのは残念。MA全員がWSSに出るってこともないような気もするけど。アッキーのいないSHOCKなんて想像つかないなぁ。風間さんじゃあの面白かっ濃よさは出せないわ。
それよりもコウイチの弟役は長谷川さんでどうかな。そろそろ見たいのよ、踊るハッセーを。それか元祖悪魔の子・錦戸亮が弟として返り咲くのもいいかもしれない。伝説の「To be continued…」が今更実現!もうね、犯人は弟(リョウ)でいいと思うの。「確かに俺がヤツを殺した。なぜなら俺は悪魔やったからや!(なぜか突然関西弁)」と告白して、目をキラーンと光らせて、華々しく散ってくれたら言うことないわ。あ、そういうことなら2代目悪魔の子・戸塚さんでもいいかも〜。私、悪魔の子大好き。悪魔という言葉ですべての悪を片付けようとするジャニイズムが大好き。どうでもいいけど錦戸さんが悪魔の子だと「大王」って感じがするけれど、戸塚さんが悪魔の子だと「プリンス」って感じでかっこいいですね。大王も鬼かっこいいけど。
真面目に考えれば弟役はカツンの誰かかな。個人的には聖がいいと思うけど、総合的に見て亀ちゃんが妥当かなぁ。うーんどうなんでしょ。
いま分からなくなってしまったのですが、弟ってコウイチと血は繋がってないんだっけ?コウイチの兄貴ヒカルの奥さんの弟がオトウト?あれ思い出せない。パンフは見つからないし、完全版のDVDも見つからないし、SHOCK DIGEST見ても分からんし。久々にDIGESTを見たけれどコウイチさんのお肌がつやつや〜。インタビューの光一さんが気だるくて素敵。風間くん映った!わーいわーい。あ、エディ兄弟…。
それにつけてもやっぱりSHOCKって面白すぎる。あの2幕始めのでかい顔とか最高。あんなん思いつく社長さんはやっぱり天才だわ。あれ見ると「SHOCKに来たな〜」って感じがするのよね。好きな演出はたくさんあるけれど、一番テンション上がるのは天井から降ってきた花が床に突き刺さるとこかな。鯨もかなり好きだけど、やっぱり花。あれにトキめけたらジャニヲタとして一人前だと、そんなふうに僕は思う。話変わってエイトさんたちのサマーストーム、何かが足らへんねや!(@和也さん)と思ってたけれど一番足りなかったものは花なんじゃないだろうか。「兄さんの歌が聞こえる…!」あたりでスコスコーンと白い花を床に突き刺して欲しかった。やっぱり兄弟の和解には花が床に突き刺さらないと。そして踊らないと。ジャニーズたるものそうありたい。
MY TRUTH、ごっちと長谷川さんがシンメなのか。そういやこの頃のごっちの位置は微妙だった。ごっちとハセの実は同い歳コンビは結構いいね。今なぜかごっちが大好き。関西人だったら「ごっちがごっつ好き」とか言うのに。こういうとき関西人になりたいと心底思う。