愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

うちわ

コンサートやイベントの楽しみといえばうちわウォッチングです。暇な時には双眼鏡で客席を見回していたのですが、目立っていたのが郁人うちわ。数も多分ジュニアの中では一ニを争うほど多かったと思うし、何より一つ一つがでかかった。「それ松竹座だったら即没収だよ」と声をかけたくなるくらいでかかった。うちわから半分以上はみだした「郁人」の文字の主張の激しさはなんとなく郁人本人の印象とかぶります。ファンはタレに似るってことなんでしょうか。うちわに対する気合の入りように郁人ファンの底力を見た思いがしました。


ちなみに楽器隊で確認できたのは安田うちわ1枚、忠義うちわ1枚だけでした。まるちゃんうちわ持っていってよかった。