愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

あきとにも秘密はある

イ・ビョンホン「誰にでも秘密がある」 [FF-5080] [ポスター]

イ・ビョンホン「誰にでも秘密がある」 [FF-5080] [ポスター]

胡蝶の夢」というお話を知っていますか?
ある日荘子は自分が蝶になってひらひら飛ぶ夢を見ました。その夢があまりに楽しくてリアリティのあるものだったので、目覚めてから、自分が蝶になった夢を見たのか蝶が荘子になった夢を見ているのかわけわかめになってしまったというお話です。


同じように、最近私も関西ジャニーズJr.の桐山照史に似ているイ・ビョンホンが好きなのか、イ・ビョンホンに似ている関西ジャニーズJr.の桐山照史が好きなのかよく分からなくなってしまいました。まさに荘子的命題です。


本当にイ・ビョンホンってかっこいいですよね。昨日録画しておいた『美しき日々』を見たのですが、ヨンス(チェ・ジウ)の手をガシッと掴む強引な室長(イ・ビョンホンのこと。だってヨンスがそう呼ぶんだもん…)とか、誰にも心を開かないくせにヨンスの前でだけ弱くなってしまう室長とかたまりませんな!「いやーーーん、あきとってばーー!!」と叫びながら見ている私は色々と間違っている気がしてなりませんが。


来週の予告がまた興奮モノなんですわ。室長がヨンスと手を繋いで砂浜を走ってらっしゃるのです。そのシチュエーションのクサさなどにつっこんではいけません。ついでに言えば、今週ラストでバスに乗って去ってしまったと思われたヨンスが、実はバスを降りていて、走り去るバスの裏に立っていた瞬間に「やっぱりな」なんて言うのもダメダメです。あれはジャニ舞台で誰かが死ぬと空から白い花が降ってきて床に突き刺さるのと同じくらい自然なことなのです。あそこでヨンスが立っていたからこそ、来週の室長の笑顔があるわけです。
そう、あのクール・クーラー・クーレストな室長が予告で笑っていらっしゃるんですよ!ヨンスと手を繋いで「この世の春!」ともいいたげな笑顔で走ってらっしゃるのですよ!BGMは『このまま手をつないで』!好きな言葉は永遠!こりゃ、一本取られたね!(←何が?)
しかもとうとうラブなシーンが。ああ、室長ってば結構濃厚なのをなさるのね(ぽっ…)来週も室長の一挙一動から目が離せません。