愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

関ジャニ∞ 感謝=∞

感謝 = ∞ (エイト) (初回限定盤)
感謝 = ∞ (エイト) (通常盤)
とりあえず通常盤ジャケットの素晴らしさについて語ります。初回盤と通常盤のジャケットなら断然通常盤の方が好みです。なぜなら楽器隊が前に出てるから!なんか楽器隊がエイトの中心人物みたいなんですけど!
エイトには興味がないけれどジャニーズは結構知ってるみたいな人(デビュー組ファンとか)にとって、エイトって
「ヨコヒナとーすばるとー亮ちゃんとー内くんとー、あとよく分からないのが3人
っていうユニットだと思うんです(その「よく分からない3人」を愛せるかどうかがエイトにハマるかどうかの鍵だと思う。ピロキ風に言うならマスターキーだと思う)。その「よく分からない3人」を愛してやまない私にとって、その「よく分からない3人」を前に出してくれるテイチクさんの心意気には頭が上がりません。もはや神の業です。テイチク神!
楽器隊の3人は「倉安丸」の順に前に並んで座っているのですが、大倉くんの腕がやっさんの膝に乗っていて、更にまるちゃんはやっさんの方にがっつり寄りかかっていて、楽器隊の描くトライアングルの素晴らしさの片鱗が醸し出されているところが素晴らしいです。
それと自分は男子の立膝というものにとても弱いです。立膝って「いつでも飛び出せるぜ!」みたいな臨戦態勢だと思うんです。好戦的な感じがマイ乙女心を直撃なのです。同様の理由で舞台袖でスタンバイしている姿とかにも弱いです。萌え〜です。
楽器隊信者としては、いつまでも眺めていたいジャケットですね。