愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

関ジャニ8 X’masパーティー2004(13時公演)

良い席。やっぱり近いと楽しい。やっさんのわき毛に萌えた。わさわさ。BOYSパターンでした。




コンサート部分

  • 『Cool magic city』、間奏後のイッツク〜〜ルは20日と違って安ヒナに戻っていた。あの日見た安倉は私の妄想が生み出した幻覚だったのだろうか?
  • どこか忘れたけど、結構最初の方に下手の方で錦戸さんとまるちゃんが顔を近づけてチュウをする振りをしていた。磁石みたいに近づくと離れてみたいなことを何度も繰り返していた。錦戸様の唇はS極に違いない。まるちゃんはM極(違)錦戸様、バリ!激!鬼!男前!!!しかもエロい。
  • ロダンス!キャーキャー!!でもどんなことしてたか全然覚えてない(泣)まるちゃんが面白かった。っけ?
  • ダサTキターー!!ブギウギのやっさん、あれ何?無理。可愛すぎる。あの可愛すぎる生き物をどうにかしてほしい。っていうか欲しい。ほんっと可愛いほんっと可愛いほんっと可愛い。東京ブギはやっさん以外見られない。あれを見ないなんて人生半分損してる。間違いない。
  • といいつつ、豊も微妙に見てた。三味線ブギーでシャシャリツシャンシャンな豊がすごかった気がする。
  • ブブブブギキャット!な豊もすごかった気がする。ブキウギキャットのやっさんかわいい。
  • アドリ部。ジャージなムラカミーゴ先生の指示にしたがって園児姿の内亮倉丸がアドリブをする……はずが錦戸様が反乱を起こす。「仕切るのは楽しいか?脱げ、ゴルァ!」と893っぷり全開で村上さんのジャージを脱がし始める錦戸様。無駄に村上さんの乳を揉みつつ脱がすところがエロ過ぎて男前過ぎてどうしようかと思った。錦戸様も園児の服を脱ぎ捨て、自分の乳をさすった後に村上さんのジャージを着る。村上さんには園児服を着せる。
  • 錦戸先生仕切りで開始。「父」「母」「ヘンリー」「犬」の四役。「父親はお前じゃ!」と役の割り当てでもいちいち無駄にガラの悪い錦戸様RABU。父=大倉、母=内、ヘンリー=まる、犬=ヒナ。どこまで打ち合わせか知らないけど、みんな「え?オレがこの役?」みたいな顔してた。
  • みんなでエイトアルバムを買いに行こうというストーリー。錦戸先生のいう通りにみんなは行動しなくてはいけません。床で寝ているお父さんとお母さん。
  • 「寝ているお父さんとお母さんを起こしに来たヘンリーくんはお母さんを起こそうとしました。が、起きないので母の大事な部分の匂いを嗅ぐことにしました。」上と下と悩んで、上の匂いを嗅ぐことにしたまるちゃん。嗅ぎ過ぎ。でももしすばたんがヘンリーだったら、迷わずモジャ公の匂いを嗅いだはず(笑)
  • 「そこで起きたお父さんは匂いを嗅いでいるヘンリーくんをなだめると2人で一緒に優しくお母さんを起こしました。そしてお父さんはお母さんにおはようのチュウをしました」戸惑いつつ、内くんのホッペにチュウする大倉。2人とも照れていて可愛らしかった。
  • 「CD屋に向かった3人はエイトのCD売り場を見つけて、通常盤と初回盤をレジに持って行きました。が、財布にお金がなかったので、お母さんはU○Jにお金を下ろしに行きました」花道をダッシュで往復するピロキ。
  • 「が、口座が空っぽだったので、今度はお父さんがみ○ほにお金を下ろしに行きました」同じく花道をダッシュで往復する大倉。定期を解約したそうだ。
  • このへんで錦戸様の足元にうずくまる村上さんが「オレまだ〜?」とばかりに声をかけていたが「まだじゃ」と一蹴されていた。錦戸様RABU。
  • 無事CDを買った3人。えーーこの後の展開を忘れたけど、とにかくやっとこさ犬が出てきた。
  • 「お父さんは犬の頭を撫で、お母さんも犬の頭を撫で、ヘンリーくんに至っては犬のことを舐めてくれました」必死で逃げる村上さんと、追いかけて馬乗りになって背中を舐めまわすまるちゃん。……なんなんだ、これ。こんなアイドル見たことない(笑)ジュルリとばかりに口なめずりをするまるちゃんの顔がすごかった。
  • 「そしてすぐ、犬ははけました」微妙に場内ブーイング。「が、がっつく癖のある犬は3人に駆け寄りました」これがまるちゃんに舐められる前に入るかもしれない。忘れた。
  • 「3人と1匹は寝室に行き、仲良く並んで寝ました」一番下から順に、ピロキ・大倉・まるちゃん・村上さんの順で重なる。一番下のピロキが本当に苦しそうにもがいていて、本気で心配になった。
  • 「最後にヘンリーくんが一発芸をしてくれました」なんかしながらはけていった。アドリ部終わり。
  • 三兄弟は「みかん」三男ばるくんの声がかすれ気味でハラハラした。それとユウさんに手偏と獣偏(って漢字で書くと超アグレッシブだな)の違いをレクチャーしたいと思った。途中次男チパが「あっちゃ〜」みたいな顔をしていたからどうしたのかと思ったら、曲が終わってソッコーばるに向かって「ごめんごめんごめん」と声に出さずに口の形だけで謝ってた。長男のユウさんが「お前間奏で気持ち良くなりすぎて、サビ間違ったやろ〜」と言ったり、三男のばるくんが「間違えたからってオレの顔見んな!」と言ったりでやっさんたじたじ。しまいには「サビだけやりなおしましょうか」と提案。結局やらなかったけれど。本気で凹んでいたっぽいやっさんには申し訳ないけれど、いじられるやっさんが見られて私は楽しかった。
  • Xmasメドレー、花道を腰に手を回し合いながら睦まじく歩いてくるヒナ内。丸亮のように顔を近づけ合ってチュウしそうでしないみたいな遊びを楽しそうにやってた。ノリノリなヒナちゃんよりも、わりと楽しそうな内くんが気になった。ピロキ、流されちゃ駄目!
  • 10年後、やっさんは上手の方にあるでっかいプレゼントの上にちょこんと座っていてかわいいのかわいくないのって感じなのですが、この日はその左隣りにまるちゃんが座り、右隣りには村上さんが立ち、両側からやっさんのことをどつきあってた。やっさんはどつかれながらとっても幸せそうに笑っていた。
  • パンの靴、脱げる。MCへ。
  • すばる&楽器隊曲。
  • BOYS曲バッキンタイム。森川くんかわい〜のう。魔性度は下がったけれど、かわいい。森川くんと室弟ばっかり見てた。毎度おおきに.com〜♪の破壊力は何度聞いても凄まじい。
  • リビエラアルバムバージョン。これ、後ろで関ジュが踊ってたよね?豊がすごい面白くて、文ちゃんが華麗だった記憶があるんだけど。「皮のコート〜」の部分が山田じゃなくなっててちょっとがっかり。
  • オロミ。ふがーかっこいい。やっぱりオロミのやっさんはかっこいい。楽器隊がぶわーーーってせり上がるところが好き。2番のハモリもやっさんだということが確認できた。これで大手を振ってオロミハモリ萌えが出来るわ。
  • ドリブラ。せめてこっちのバージョンでは楽器隊を踊らせて欲しかった。このコンサート、全体的に踊る楽器隊スキーには物足りない。というわけでやっぱり豊鑑賞。
  • 旅人って両手を大きく動かす振りが多いんですよ。こういう時の豊って本当に見応えがあります。あの安定感のなさが癖になる。「遠くで誰かが今〜」のところがすごい。「うん、私が呼んでるよ、豊!」とついつい心の中で話しかけてしまった。すぐ近くで文ちゃんが踊っていて、豊とのダンスのコントラストがすごいことになってた。っていうか、豊本当にすごい。錦戸様がブランコで登場したのってこれだっけ?
  • Eden。特にいうこともなく。いい歌です。
  • 「終わりっぽい空気だけど、まだおわらへんで〜」とちょっと場繋ぎMC。「それとも時間も押してるし、ここで終わっちゃおうか〜」と客を煽るゆうゆう。上手いなぁ。「僕はお客さんの顔が大好き。それだけでご飯が4杯は食える」と突然語り出したのはこの日だったか。その割りにまったく客席を見ることができないゆうゆう。村上さんに「そういうことは客席見て言わな」と村上さんに言われ、チラッと客席をにらんだもののやっぱり見ることができないゆうゆう。
  • 以降は先日の感想と特に変わらず。御堂筋の曲は本当に良い。