愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ソニンたん

http://www.harmonypromotion.co.jp/news.htm
上記のサイトで話題のソニン新曲PV(ドラマ仕立て)が見られるんですが、思いのほか切なくなってしまった自分に自分でびっくり。すべてはソニンの情念系の芝居のせいだと思う。ソニンってあんなに肉感的な体をしているにも関わらず、どうして薄幸そうなイメージが合うのだろう。
それともいっちょ最近話題になっているあややのベストアルバムだけど、私なら「S君」「デート日和」「I know」の三曲を投票したい。「S君」ってファーストアルバムの中で一番好きなんですけれど、大体評価されている曲って「オシャレ!」か「私のすごい方法」か「そう言えば」なんですよね。確かにその3曲はアイドルポップスとして素晴らしいと思うんだけど、「S君」の中で「本気だせば私ならきっとうまくやれるのに」という歌詞を悲痛な感じに歌い上げているあややが私はなんだか好きなのです。でもこの意見はすごく女っぽい意見な気がする。