愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

泣かないと冷たい人と呼ばれそう

卒業式で着るレンタル袴の予約をしてきました。着物はやっさんの女子力にあやかってサーモンピンク。ばかでしょ。ばかって言って!それと卒業式の後にある園遊会とかいうブルジョワ趣味満載な集いに着るためのちょっとフォーマルだけどカジュアルなワンピースも買いました。黒くてひらひらしててめっちゃくちゃかわいくて、ピーコのファッションチェックも怖くないって感じです。しかし問題が一つあります。これを着る人の腹回りが無様すぎることです。ピーコさんに「かわいいものを着たいなら、体もそれに合わせてください」と一刀両断にされてしまいそうなくらいやばいです。そもそも夏の大阪遠征で太った分が戻っていないという時点でやばい。ピロキの肉を私の腹が吸いとってしまったんじゃなかろうか。というわけで3月23日の卒業式に向けてダイエットしたいです。いや、します。しますったらします。でも一口にダイエットと言っても何をやればいいの…?と思った時に思い出したのが、「ナウロマンティック」のコトミさんが12月頃に紹介していた踏み台昇降ダイエットってやつです。これならヒッキーでおたくな私にもできるかもしんまい。それと父と妹がやたらと低炭水化物ダイエットとやらを褒め称えていたのですが、二人で仲良く1月9日のあるある大辞典を見てたっぽいですね。踏み台昇降と低炭水化物、この二つをとりあえずやってみよう。ちなみに今日は高校時代の女友達4人と飲んだのですが、4人とも超細くてかわいくて、この子たちに会う度に自分が同じ女として存在していることがいやになってしまいます。この気持ちとあのワンピースを救うためにオイラがんばる。