愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ファンタスティポと娘。と岡村ちゃん

ファンタスティポ』がキンキファンやトキオファン以外のジャニファンにも(ジャニファン以外にも?)熱狂をもたらしているようです。むしろ当事者のファンの方々よりも周辺の人々の方が熱くなって振り付けを覚えたりしている気すらします(私含め)。色々と理由はあると思いますが、一番の理由は単純に楽曲の良さなんじゃないでしょうか。楽曲の素晴らしさに引きつけられ今までそれほど太一くんや剛さんに興味のなかった人たちまでトラジ・ハイジの素晴らしさを語り始める様子は、かつてモーニング娘。の楽曲に引きつけられた様々なジャンルの人達が次第に娘。そのものの魅力に取りこまれ、各々が娘。そのものについて語り始めた過程と少し似ていると思います。ブラックホール的楽曲。


この曲のPVの話なんですが、手を顎にあててクネクネしてる剛さんってすごく岡村靖幸に似てませんか?『聖書(バイブル)』のPVに出ててもおかしくないくらいの岡村ちゃんっぷりだと思うんだけど、単に私が剛さんに岡村ちゃんのような世界を演じて欲しいだけなのかもしれません。今の芸能界で岡村ちゃんの世界を再現できる人は剛さんをおいていないです。ファンタスティポにおける剛さんの隙がなさすぎる演じ方とキレキレなダンスを見て確信しました。カメラを意識してない風でバリバリ意識してるとことかもすげー似てると思います。

靖幸

靖幸


こんなの出るんだね。知らなかった。エイトのDVD買うから無理っぽいな…。岡村ちゃん大百科も買えなさそう…。

ビジネス

ビジネス

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)