愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

少女革命ウテナ

少女革命ウテナ L’Apocalypse:1 [VHS]
少女革命ウテナ L’Apocalypse:2 [VHS]
友人2人に4年くらい前から薦められていたアニメ。5話まで一気に見ました。とりあえずOPが素敵すぎる!血沸き肉踊る!私はジャニソングで一番大事なのはイントロの高揚感だと思ってるけれど、アニメで一番大事なのはOPテーマの高揚感だと思ってる。最近のアニメのOPって人気があればあるほどいわゆるあーてぃすとってのが歌ってて全然駄目。ぶっちゃけありえない!(@プリキュア)その点でこのアニメは100点!!初めて横アリで『REAL DX』を見た時のワクワク感、松竹座で楽器隊の『Act-show』を見た時のときめき感、そういうのが詰まってる。ずっと夢に見てたリアルが弾けてて、何かが起こる予感が満ち満ちていて、今にも溢れしまいそうな(むしろ溢れ出しているような)感覚。「現実はガムシャラに来るし〜」の部分でガムシャラに来まくりの面々とか見てると私も世界を革命しなくては!とついつい一念発起してしまう。特に七実嬢の突進にはぐっとくる。
最近ファンタすティポの隙のなさすぎる世界観に夢中だったけれど、このアニメもすっごく作りこまれていてまったく隙がないよなぁ。リアルタイムでチラチラ見ていてもあまりハマらなかったのは、その隙のなさが怖かったからかもしれない。かしらかしら?の影絵女学生とかすげー怖かった。


どうでもいいけど私はミッキーが好きだよ!!悪い!?二次元だといわゆる「美少年」にめっぽう弱いです。作中で美少年美少年騒がれているとついつい私まで騒ぎたくなってしまう。ジャニだとむしろ逆なのに…。そう思うと関ジュの森川くんに対する思いは極めて二次元的なのかもしれない。まぁ基本的にアイドルに対する萌えはすべからく二次元的だと思うんだけどさ。ミッキーの双子の妹がエロかった。実際どうなんだろ。このアニメはすべてエロい方でとっておけば間違いなさそうな気がする。これを夕方にシレっと放送してたテレ東ってすげーなぁ。ここ半年くらい毎日テレ東を呪いながら生きていたけれど、今なら心から賛美できるよ。テレ東すごい!テレ東がんばれ!
あと桐生会長超かっこいい!ああいう気障キャラってたまらんわ!子安武人のこと、アタイ嫌いじゃないよ…!!(好きとは言えない乙女の心理学)