愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

裏ジャニ

先日の裏ジャニのやっさんのアイコン(画面の下にずっと出てた顔写真)があまりにかわいすぎたために「嗚呼、明日からやっさんは世界の恋人SHOW☆TAになってしまうに違いないわ…だってあれを見て恋をしない女の子なんてこの世にいるはずないもの…。グッバイやっさん、ありがとうやっさん。君はもう違う人の人、でもアタイあの笑顔だけは忘れない。いっぱいのやっさんをポケットに入れて〜ると僕は強くなれる〜♪(やっさんが好き〜♪)」と心の中でスーパースターになってしまった安田くんに出せない手紙を綴っていたのですが、フタを開けて見ればその部分のみに過剰反応している人はあまり(まったく?)いなかったという。これが俗に言うラブ・イズ・ブラインドってやつなんでしょうか。でもあのやっさんのかわいらしさは尋常じゃなかった。MAJIDE。


そういえば、ほんじゃにアルティメット編において素晴らしい速度でディスクに食らいつくやっさんや、野球大会においてセンターを守っているはずなのに外野にくる球すべてを追いかけていた(しかも結構捕っていた)やっさんを見て以来、「やっさんって本当は天使の皮をかぶった忠犬なんじゃ……?」という疑問が胸中に渦巻いていたのだけれど、警察犬相手に足で真向勝負を挑んだやっさんを見た瞬間疑問が確信に変わった。やっぱり!!!が、あっさり捕まったので犬ではなかったようです。よかったよーーーー。


色んな方がおっしゃってるようにすっころぶやっさんと、狼煙を上げる時に耳を塞いでブリッコするやっさんがヴェリーキュートでした。やっさんのブリッコの仕方って80〜90年代のりぼん的。柊あおい的。柊あおいといえば、この表紙が大好きだった。今見ても胸きゅん。


英検の面接に対するヒノもんたの助言はあながち間違ってもいない。ヒナたんの悩みといえば昔彼はタキザーさんに「ヨコとすばる、自分はどっちに付いた方が有利か」という相談をしたらしいよね。すごくらしいよね。