愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

就職活動日記

最初、間違ってやっさんの画像を送ってしまった…。


昨日の日記にある通り、選考の一環としてプレゼンをしてきた。私は面接をする前にキャラ設定をする。私は面接に関しては千の仮面を持つ少女になるのである。今日はプレゼンに慣れていないことを勢いでカバーすべく「ムラカミシンゴのごとくポジティブで元気な女の子」という設定でいくことにした。感謝=∞を聞きつつ「ワタシはシンゴ、ワタシはシンゴ…」と自己暗示をかけながら会社に向かう。会社に着くと資料を渡された。プレゼンの準備を30分でおこない、5分間のプレゼンを2人の面接官の前で発表する。無駄に声を張って「失礼します!」と勢い良く面接室に入ったものの、面接官の方の反応が超クールで瞬時にキャラ設定を誤ったことを悟る……。が、今更あとに引けないのでそのまま行った。行くしかなかった。椅子に座ったままでいいと言われたのに無駄に立ってプレゼンした。私のテンションはプレゼンというよりプレゾンだった(意味不明)。空気が読めない子と思われたこと間違いなし。そのあと少しだけ面接をされたが、気付けば社会人としての心構えを延々と説教されていた。合格なら一週間以内に連絡が来るそうです。こないだろうな……。そして手駒はゼロになりました。どうすっぺーー。


そのあとにバイトの面接に行った。こちらはすんなり決まったっぽい。6月から始めます。IT関連のお仕事だけど、クリエイティブな能力皆無な私には荷が重そうだよ…。でも給料いいからがんばる。肉体労働じゃなくて頭脳労働だし、やってみたら案外面白いかもしれない。それでゆくゆくは起業とかしちゃうかもしれない。お金が入ったら髪を切りに行きたい。森川たくやきゅんみたいな髪型にしたい。前に切ったのは確かエイトのフォーラムコンより随分前だったような…。最近肌の乾燥がひどいからファンデーション塗るのもやめたし(チークははたいてるけど)、女としてDangDang終わってきているにょ。


ジャニウェブ、大倉の文章に激しく萌えた。エイトのアイドル担当は大倉に決定だ!あとメンカラーグッジョブ!!!