愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

∞のギモン

今の私は山田といったら涼介くん。ごめんね、漫才コンビ山田。涼介くんにかまけすぎてギモンの楽器隊ロケを忘れるところだったけど、いざ見てみたら楽器隊はかわいかった。いつ見ても関ジミ3っていうネーミングには腹が立つんだけど、3人が円陣組んで「かんじみすりーーー」ってやってるのは超かわいくって、アンビバレンツなもの思いに悩まされた。それとスタジオでやっさんがハーイ!って手を挙げてたけれど、片手を挙げているやっさんってなんであんなにかわいいんだろう。小学1年生のような無邪気さ。でもやっさんの最近のキャラは好きじゃない。ここでもアンビバレンツ。すごいがんばって試行錯誤して辿りついたキャラなんだろうけど、無駄にうるさくてなんていうか合コンが好きそうな感じがん〜〜〜やだ(アメちゃん風)。


一生懸命害虫駆除するやっさんは素敵だったよ。でもあれが時給3000円って!時給3000円っていったら東大生の家庭教師のアルバイトの相場ですぜ。ゴキブリ駆除と東大が同じラインなんて!は〜〜〜バブリーな話ですなぁ。私なんてお金がなくて毎日お昼ご飯は生協の60円の豆乳だけだというのに。豆乳すら飲めなくて冷水機で水をガブ飲みしているときもあるよ。いつの時代の苦学生だっつー話だよ。まるちゃん、ジャニーズの衣装より窓拭きの衣装の方が似合ってて笑った。大倉ロケはふつーに面白すぎる。大倉ってすっごいバラエティ向きだよなぁ。あのキャラと声はずるい。山田の二人がどんなにがんばっても大倉には敵わないと思うよ。蛇に絡まれて「俺は木や…」と言い聞かせる大倉がすごいよかった。相葉ちゃんと一緒に志村どうぶつ園にレギュラー出演すればよいと思う。


もっとロケ映像もスタジオも面白く編集できる気がしてならない。「ギモンを解明する」っていうコンセプトに縛られすぎじゃない?もっと自由に行こうよ。がんばれよ、テレ東。