愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ゴッドファーザー PARTⅢ

ゴッドファーザー PART III [DVD]

ゴッドファーザー PART III [DVD]

PARTⅡでもアル・パチーノ演じるマイケル・コルレオーネの宿命と孤独が描かれていたが、まだ若さと勢いがあったので「孤独なアル・パチーノ、エロス!」とのん気に萌えていられた。しかしPARTⅢではそこに老いが加わり、マイケルの佇まいはただひたすら切なくて居たたまれなかった。PARTⅡのマイケルの瞳に常に湛えられていた今にも滴り落ちてきそうなエロスもいまいずこ…。切ない。本当に切ない。アル・パチーノのラスト近くの熱演は圧巻。その表情から虚しさとやりきれなさが怒涛のように押し寄せてきた。宿命の重さ。ゴッドファーザー三部作はどれも終わり方が印象的だと思う。この作品は前2作と比べて評判があまり良くないようだが、前2作を観た人は観るべき作品だと思う。良い映画を観た。映画なんてジャニーズにはまってからとんとご無沙汰だったけれど、折角(?)留年したんだしもっと色々観よう。


こ、このポスター欲しいィィィーーーー!!!

ゴッドファーザー [P-473] [ポスター]

ゴッドファーザー [P-473] [ポスター]