愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

前夜祭MC(やっさん)

なんかもう4公演ごっちゃだし、よそ様で素晴らしいレポが上がってるだろうしもういいよね…と思ったけれど4公演通してやっさん的聞き所が3つほどあったのでそれだけ。

  • 「さいきん成長したんですよ!」

ゆうゆうの体重の話からみんなの身長の話になって、錦戸さんが「170って雑誌とかでは言ってるけど、ぶっちゃけ168くらいしかないと思いますわ」とかぶっちゃけてて、そういえば前夜祭のMCは全体的に錦戸さんがすごくかわいかった。NEWSのMCのことを聞かれて「俺、おもんないこと一生懸命喋ってますよ。ぶっちゃけ辛いっすわ」とぶっちゃけたり、喉がカラカラなゆうゆうにバームクウヘンをすすめた話とか(「はしっこだけでいいから」とかかわいすぎ!でもいじわる!)、村上さんに「(先に寝ちゃ)いやや…」と言った話とかをぶっちゃけられたり、なんかもうかわいかったーーー!!それはそうとやっさんなのですが、上記はすばるの175cmはありえないという話のあとに「やすはどんくらいあるの?」と聞かれた時の一言。「さいきん成長したんですよ!166センチになりました!」「いままでは?」「今までは164センチです」だそうです。やっさんはさいきん声変わりしたらしいし、まだまだ成長期だね!でも私はちっちゃいやっさんが好きなの…。

  • 「さいきん日本語たくさん覚えたんですよ」

流れは忘れたけど言葉を知らないといえば安田みたいな感じで話が振られた時の一言。「日本語覚えたとか言ってる時点でおかしいねん!どこのチンパンジーや!」みたいな感じで横山さんにつっこまれていました。ゆうゆうにイジられるやっさんらぶーーー!!まだまだやっさんに飽きないでくださいね、ゆうゆう。「でも僕、漢字は得意なんですよ」と食い下がるやっさん。「じゃあ何が苦手やねん?」「ひらがなが苦手なんです」…場内に「ハァ?」という空気が満ち満ちていたよ、やっさん(泣)でもゆうゆうが「俺もカタカナ苦手やねん」とか言ってくれてなんとかなりました。どこで傍線を入れていいのか分からず「ジャニーズ」を「ジャニズ」、「フリーター」を「フリター」と書いてしまうそうです。それは小学生レベルだよ、ゆうゆう…!!

  • 「カチンと呼んでください」

やっさんは「安田」と呼ばれるのが嫌なんだそうです。壁を感じるんだそうです。で、おもち好きだから「カチン」というあだ名(おもち好き=カチンという繋がりが関東在住の私には分かりません)をすばたんが付けてくれたらしく、エイトメン&ファンに向かって言ったのが上記の一言。絶対呼ばない!