愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

レコメン!

この多幸感に満ちた、泣きたくなるような感覚は何なんだろう。好きだ好きだ好きだ。とにかく好きだ。ノーリーズンで好きだ。やっぱり好きだ。

「やっぱすっきやね〜〜ん」とは言えない。たとえばやっさんに対して「かわいい」と言うとき、本当は「ほんと、かわいい!」ではなく「ほんま、かわいい!」と言いたい。やっさんのかわいさは「ほんと」ではなく「ほんま」の方がしっくりくると思う。でも関東生まれの私には言えない。昔はそういうことに寂しさを感じていたけれど、最近はあまり思わなくなった。そう思わせてくれたのは『大阪ロマネスク』で、なぜかというとあの曲は大阪の言葉を使わない「君」に対して歌われている曲だからだ。

なんかロマネスクの話になっちゃったけど、とにかく『好きやねん、大阪』さいこう!今日はやっさんがよくいじられているところもさいこう!