愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

就活

実はひっそりと就職活動をしていたのですが、今日無事内定をいただきました。去年は内定をもらった時に何人かの方に祝っていただけて、後に留年が決まった時には心配して下さる方もおりまして、ものすごく勇気付けられた反面とても心苦しかったのですが、最終的に去年よりも満足できる結果を得ることができました。本当にありがとうございました。これで来年から憧れの社会人ヲタです。

去年は20社受けました。今年は4社くらいしか受けていません。面接まで行ったのは2社のみです。やる気がなかったというよりポリープができて喋れなくなったせいなのですが…。でも去年の20社があるから今年は4社で済んだんだと思います。やっぱり就活は運と縁だと思いました。一般職で申し込んだのに二次面接で総合職に変えさせられました。そこに愛を感じました。というのも私自身が一般職で申し込んだくせに、申し込んで実際に一次が通ってしまった後に本当に一般職でよかったのかと延々と悩んでいたからです。ずっと総合職で就職活動をしていたので。そうしたら二次面接ですかさず総合職にするように言っていただけたわけです。もうこれは愛以外のなんでもないと思いました。脳内で文一さんと菊岡くんが腰を突いてました。なんかもう決まるだろうなと思いました。やっぱり縁は大事です。