愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

コンサートバトン

やまなしさんからコンサートバトンを頂きました。ありがとうございます!

1.担当が近くにきたら叫ぶ派?眺める派?
2.持つのはうちわ派? ペンライト派?
3.担当以外が近くにきたらとりあえず手を振る派?
4.チケ一枚にいくらまでなら出す?
5.コンサート中に泣いたことある?
6.服は何系で行く?
7.うちわは買う派?つくる派?
8.一番思い出に残ってるコンサートは?
9.変装はしてく派?しない派?
10.次に回す5人をどうぞ

というわけで隠しますー。


1.担当が近くにきたら叫ぶ派?眺める派?
基本的にはじっとり眺めますが、一人だけ私に叫ばせる男がいます。その男の名は

滝 沢 秀 明

あんな顔の人が来たら叫ばざるを得ない。


2.持つのはうちわ派? ペンライト派?
基本的に最初はどちらも持っていますが、気付くとうちわは持っていないです。うちわは周囲の人に対する威嚇のようなものなので、コンサートが始まったらあまり用がないというか……ってこの考えが間違ってる気がしなくもない(笑)席が良かったら結構ずっと持ってます。でも邪魔ですよね〜。暑い時に扇ぐには便利だ。


3.担当以外が近くにきたらとりあえず手を振る派?
振ります。手当たり次第振る。かつて章大うちわを持ちながらあきとに必死になっていたこともありました。


4.チケ一枚にいくらまでなら出す?
定価以下。こんなん高くてもステータスじゃないと思う。出したい人は出せば?って感じです。


5.コンサート中に泣いたことある?
2003年のジャニーズ運動会。とりあえず風間生田長谷川がいた時点でちょっと泣きそうになり、『瞳を閉じて』で4TOPS(やまとまだったかも)が並んだ時に泣いた。まだ傷から血がどばどば出ているような時期でした。
ってこれはコンサートじゃないですね。
あとはエイト城ホールコンの一番最初の部でのロマネスクでちょっとだけ泣いた。こんな素敵な場にいられないピロキはなんて馬鹿なんだろうと思いながら。早く8人が見たいです。


6.服は何系で行く?
何系…?コンサートにオシャレしていくという発想がないです。周りが何か画策していたらそれに合わせますが。基本的に動きやすい服が一番だと思ってます。


7.うちわは買う派?つくる派?
どっちも。作るの大好き!


8.一番思い出に残ってるコンサートは?
一番最初に行ったジャニーズのコンサートである2001年キンキEコン(Hey!みんな元気かい?みたいなツアータイトルだった)ですかね。風間さんが飛び出してきた瞬間に私のジャニーズ転落ライフが始まりました。これからのことを思い、すごく落ち込みながら帰ったことを覚えています。風間さんがいなかったらキンキファンになってたのかなぁ?そっちの方が良かった気がするんだけど……。うーーん謎。


9.変装はしてく派?しない派?
コスプレってこと?妹は花の首飾りをしたり、オレンジのつなぎを着たりしていましたね。かつては。私はしません。やぐらダンスで浴衣とかならちょっと着てみたい。そもそも浴衣というものをほとんど着たことがないので(旅館のならあるが)着てみたい。


10.次に回す5人をどうぞ
ちょっと急いでいるので、帰ってきたら考えます。