愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

天才!志村どうぶつ園

サイに乗る相葉ちゃんがとってもかわいかった。サイの背骨に急所を打たれて苦しむ様子も他の成人男性がやったら生々しいけれど、相葉ちゃんだと幼稚園児みたい。この番組タイトルの「天才!」が誰にかかるのか知らないけれど、私はこの番組に相葉ちゃんを起用することを考えた人こそ天才だと思う。さすが神番組『Dの嵐』を作った局なだけのことはある。相葉ちゃんの卓越した言語センスも素晴らしい。
・これペリカン?(白鳥を指して)
・頸動脈がやられる!!(手首をペリカンにくわえられて)
・またアニマルジョーク出た(サイに乗れと言われて)
・みんなに見せてあげたい!(ヨダレまみれのラクダの顔を)


下から2番目の名言については「アニマルジョークでたぁ」とテロップが出ていたのだけれど、「でた」がひらがなである点と、小さい「あ」まできちんと書かれていた点にグッときた。相葉ちゃんのことをよく分かってらっしゃる。