愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

エンドレスバトン

本田先輩にバトンを頂きました。いやーどもども。


■バトンの概要

□■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□
①回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
③まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
④バトンのタイトルを変えないこと!
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい

だそうです。


■私の回答




・最近のマイブームは?
『ボンボン坂高校演劇部』の正太郎くん。

ボンボン坂高校演劇部 (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

ボンボン坂高校演劇部 (第1巻) (ジャンプ・コミックス)


・最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
高いもの→おかあたまがバッグを買ってくれた。ウン万円。
安いもの→コンビニのたらこおにぎり100円。


・今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
服とか失敗してると思うけど、大体安物買いの銭失いという程度の失敗。
あとは持ってる漫画や本をまた買っちゃったとかそんくらい。


・最近ショックだったこと
文庫本の装丁が変わるとすべからくショック。絶対良くならないもん。
あとは、まあこの日記見てれば分かるでしょう。


・最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
昨日の夜、家でスポーツ新聞を読みながらビール飲んでました。
でもお腹の出方がすごいのでもうやめます。


・最近始めたいな……と思う勉強は?
確定申告の仕方。お金について学びたい。


・年末年始の予定は?
年末は家の手伝い、年始は親戚と飲んでからキンキコンに行きます。


・大好きな少女漫画を5つ
あえてリボン・なかよし系から選ぼう。
赤ずきんチャチャ (4) (りぼんマスコットコミックス (759))姫ちゃんのリボン (2) (りぼんマスコットコミックス)ようこそ!微笑寮へ 1 (講談社コミックスなかよし)セキホクジャーナル 1 (講談社コミックスるんるん)
巻数がバラバラなのは私の好きな表紙を貼っているから。小坂理絵先生の漫画はテンポが良くてすっげー好きです。『セキホクジャーナル』は今は無き「るんるん」掲載。るんるん……ネーミングに時代を感じる。るんるんさえ終わらなければ、もう少し続いたんだろうに。あとは『くるみと七人の小人たち』を挙げたいんだけど書影が出ない〜。
っていうか、

くるみは少女漫画です!!「なかよし」掲載なんだから!ぷんぷん!
でも小坂先生の漫画もセットは「少年向け」だった。
講談社は少年向けなのか?


・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
火縄燻るバスティーユ。(「ひなわく」すぶる=1789年)
フランス革命の語呂合わせです。
すごくドラマティックじゃないですか?
壮大で好きです。


・今年を表す漢字を一つ!
「滝」
滝様滝様おしおきキボンヌ。


・週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
週刊少年ジャンプ。最近ジャガー銀魂くらいしか読んでないけど。


・CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
アナログがいいな〜。好きな漫画家さんがデジタルで色付けを始めると寂しくなるし、デジタルなアニメも苦手だし、コニカミノルタのフィルム市場撤退もちょっと悲しかった(私の人生にあまり関係ないが)。


・今までで一番眠かったときは?
実はミュージカルや舞台を見ている時は8割方眠い。
あの薄暗い空間が苦手なんです。寝たくないんだけど寝てしまう。
コンサートですらたまに危うい。


・今お気に入りの歌は何ですか?
最近自転車漕ぎながら『マスターキー』を歌ってます。
寒いと歌いたくなる。


・今気になっていること・ものは?
山田涼介くんが4月から通う中学校が学ランなのかブレザーなのか。
学ランがいいです(どっちにせよ見れないけど)。


・今日のご飯はなんですか?
ちまき


・では、はまっているお菓子は?
去年は細胞がカントリーマァムになってしまってもおかしくないくらいカントリーマァムを食べてました。でもさすがにもう飽きた。あとサーティーワンの期間限定フレーバー「クレームブリュレ」がおいしすぎて毎日食べてました。期間限定だからもうないけど…。今は特にないです。醤油味の堅焼せんべいが一番好き。


・一番好きなドラマは?
マンハッタンラブストーリー』がリバースするまで。


・学校の休み時間はいつも何してますか?
この質問をナチュラルに現在形で入れられる若さが眩しい。
寝るか喋るか早弁でしたね。


・元気してますか?
元気だよん♪


・探し物はなんですか〜♪?
新潮文庫から出ているドストエフスキーの小説の改訂前の版。


・アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
苦しい。けどないと自分が空っぽになってしまうもの。


・自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
一つの日記を5時間くらいかけて書いた時。
戸塚さん関連の日記を読み返した時。


・初めて買ったD人誌は? (アンソロも可)
「ももかご」
原宿さんが出された加護ちゃんファンブック。
有志の絵描きさんたちが「桃色加護実験」を漫画化したもの。
私は加護ちゃんよりも原宿さんの描かれ方のほうが気になった。
絶対みなさん、加護ちゃん以上に原宿さんのファンだよね(笑)


・一番最近泣いた出来事は?
なっち卒コンDVDを見て。

Hello! Project 2004 Winter ~C'MON! ダンスワールド~ [DVD]

Hello! Project 2004 Winter ~C'MON! ダンスワールド~ [DVD]


・自分の尊敬する方は?
ジャニーズの方々。ハロプロの方々。社会人の方々。


・私はそこにいていいですかー?(殴打
駄目。
って答えた人っているのかな?


・友達に一番ススメたいモノは?
踊る山田涼介様を世界中の人にすすめたい。


・好きな教科は?
国語。でも高校時代は死に物狂いで世界史をやってた。


・好きな色は?
信号機(車両用)の青色がものすごく好みなことに最近気付きました。


・今の服装は?
ジャージとトレーナー。


・捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
アイドル雑誌。どこまで取っておけばよいか分からなくて。


・愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。
最近面倒で使ってない…。
前は少女漫画みたいなパッケージのやつ使ってました。


・好きな匂い、香りを教えてください。
赤ちゃんの乳臭い匂い。
おっぱいで育っていない子は乳臭くないんですよ。(研究の成果)
あと新しい本の匂い。スイカの匂いがする。
私はうまく表現できない爽やかな匂いはなんでもスイカの匂いにする傾向がある。


・どの位眠っていますか?
今日は8時間くらい。


・「この人のコンサートなら、一度行ってみたいなぁ」と思う人は誰ですか(ミュージシャン、アイドル、キダムやきみまろなどの公演の類も可)。
松田聖子さん。さだまさしさん。ダブルユーの単独コンサート(泣)
時をさかのぼれるなら山口百恵様。
あとブイさんとスマさんのコンサートに行けばジャニーズ制覇となるので行きたいです。


新たに付け足す質問は、


・「はないちもんめ」は「隣のおばさんちょっとおいで」と「隣のおばさんちょっと来ておくれ」のどちらの歌詞で歌いますか?差し支えなければ出身県/地方も添えて下さい。
「隣のおばさんちょっとおいで」に決まってるジャン!「来ておくれ」って字余りで変!ちなみに神奈川出身です。


・次にバトンを回す人
さりげなく謎の多いみおたん(id:mokachi)へ。そういえばIDの意味もよく分からん。