愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

チンパンジーは男前

(タイトルは誤字ではないです。敢えて「は」です。)
いい加減チンパンジーと男前の連載がキツくなってきた方も多いのではないかと思う今日この頃なのですが、みなさんいかがお過ごしですか?ところがどっこい、私は今回のチンパさんの返信に超久しぶりに萌えてしまいましたよ!むしろ燃え!
各所で話題になっておりますが、そのお返事のはやさにまずズッキンドッキン!おいおい、ユーは駆け引きって言葉を知らないのかい?普通の女子だったら、好きな人からものすご〜〜く遅れてお返事メールが来たら「すぐに返信したら待ってたと思われそうだから、ちょっと間をおいて返してやろう。仕返しよ」なーんて考えて、すぐに返事を書いてたくせにわざと2日くらい空けて送信するものだと思うんですよ。
でもやっさんは違った。
だってやっさんは女子じゃないもん。
乙女だもん。
史上最強の乙女だもん。
すぐさま返信した上に、いきなり「待ってたよ〜〜〜〜」の三段活用!な・なんたる直球勝負!なんたる男前!やっさんってばまるで敬遠していいところを敢えてストレートで勝負する野球漫画の主人公みたいだぜ!この返信に引いてしまった方も多いことだろう。しかし、敢えて言おう、萌えであると!ここは引いてしまうべきところではない!むしろ萌えるべきところなのだ!むしろ燃え!むしろかっこいい!むしろ男前!むしろ最高で最強!お待たせしましたショータイム乙女o'clock!続けて切々と自分がいかに寂しかったかを訴えるやっさん。その文章に打ち震えているところで、セカンドインパクト「寂しがり屋さん」発言到来。自分で自分を「寂しがり屋」と言ってる時点でどうかと思うのに「さん」付けとはな。さすが自分で自分のことを「愛弟子」と言う男、スケールが違う。「知らないところで」ってそりゃあ知ったこっちゃねぇよ。知って欲しいならもっと知ってるところでやってよ。かと言ってワールドワイドウェブでやるのもどうかと思う。なんかもう疲れたよパトラッシュ……俺のハートはズタボロ……。そんな私のハートをおもんぱかってくれたのか、ちょっと殊勝になるやっさん。とりあえずハートのエネルギー充電完了。ふう、やれやれだぜ。しかし一息ついたところで、絶えることない尽きることないはずのハートのエナジーが吹っ飛ぶほどの特大乙女爆弾が投下されるのである。


……なんなんだ、あのテンション……なんなんだ、あの生き物……俺の理解を超えていやがるぜ……!!


ボニー&クライドが最後にどうなるか知ってるかい?え、知らないって?じゃあ教えてやるよ。今のアタイの心とおんなじ風になっちまうのさ。

俺たちに明日はない [DVD]

俺たちに明日はない [DVD]


というわけで、久しぶりにやっさんの言動に震えました。最近のやっさんは乙女ではなく単なる女子に成り下がっていて正直不満だったのですが、やっぱりやっさんは最高で最強の乙女でした。乙女ってすごく男前なものなんですよ。コンフィティたんみたいな作られた乙女・作られた萌えにはウンザリだ!やっさん万歳!私は乙女安田をこれからも応援していきます。