愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

マジレンジャーとボウケンジャー

マジレンジャー面白いよぉ〜〜〜〜〜〜!!!!とうとうStage.48を見てしまった。うう、何この盛り上がり。あと一回でお別れなんて信じられない。Final Stageの予告だけで泣きそうになった。
で、最終回をすっとばしてボウケンジャーを見たんだけど、これも面白いよぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!!これが面白いかどうかで今年の私の生活の潤い度が変わると思っていたんだけど、このテンションでいってくれればきっと名作になる!とにかく赤の人の「かつて『不滅の牙』と呼ばれた凄腕トレジャーハンター」という設定だけでご飯3杯いけます。私、おたくだから通り名に弱いんです。あわよくば私も欲しいくらい。今回レッドたんは超頼れるチーフで、他のメンバーは部下みたいですね。「俺は既に命令した。このボウケンレッドが!」なんて台詞を「ビシッ!」という効果音付きで自分を親指で指しながらおっしゃてました。なんて俺様なお方!こういう人好き。顔はSHOCKに毎回出ているダンサーさんの一人に似ています。
初回からブラックたんが裏切るという展開が熱かった。マジは仲間割れ=兄弟喧嘩だったから新鮮!燃える!でも不滅の牙ことレッドたんが「俺の牙から逃れられる獲物はいない。その獲物はお前だ!」とか言いながら、あっさりブラックたんを陥落させていました。この人「ボウケンレッド」とか「不滅の牙」とか自ら進んで使っているところを見ると、私同様通り名好きなのかもしれん。気が合いそう。今回のレッドたんは熱いぜ。これからもレッドたんの言動に注目していくぜ。
ブルーたんはおちゃらけ要員?でもこの人が一番かっこいいと思う。普段おちゃらけているのにやるときはやる、という女性人気が高いタイプだな。ブラックたんも人気が出そうだけど歯並びの悪さが惜しい。でもアフレコは一番うまい気がする。声優みたいな声をしているのよ。イエローたんはゆうこりん系のキャラで、ピンクたんはツンデレ?EDで一人だけ濡らされていた末永遥たんに不覚にもときめいた。
スコップが武器ってああいうことか。かっこいいかどうかはよく分からないけど面白くはあった。
今日はいっぱい日記書いた。そろそろ本気で始めなくてはやばい…。