愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ザ少年倶楽部

『Love Me Baby』は名曲だね!あーもう山田様のおかわいらしいことといったら!ありーたん、また山田様にべったりしやがって(ギリギリ…←ハンケチーフを噛む音)と中2に対して本気でジェラシーしてる自分が怖い。気付いちゃったんだけど、ありーたんってば実は超男前じゃないですか?なんか決めるポーズがいちいちかっこいい気がする。ありーたんってば!『君色思い』のピンクの山田様も激かわいくてもうもうどうしようと思ったんですが、やっぱりナンバーワンは『Venus』の赤い山田様!っていうか山田様、髪をお切りになられました?(この収録の時期を考えると既にかなり前、というかドリボズでこの髪型を見ている可能性があるのだが。)前髪を長めにしてちょっと陰のあるサナトリウムの美少年然とした山田様もセクスィ〜でよろしいのですが、やっぱり12歳という若さを活かした爽やかな短髪が私は良いと思います。襟足は短くサイドは耳が出るか出ないかくらいの今の長さは私の好みにジャストミート。山田様のお耳〜うふふふ〜〜〜とついついお花畑に旅立ってしまいました。で、とにかく『Venus』の中でも「シルクロード 愛は千里」の山田様のかわいらしさといったら、まさにシルクロード「山田様かわゆ〜〜〜〜〜い!!!!!!」と叫びながら爆走したいくらいの圧倒的なかわいらしさ!山田様の瞳にはいつからか星が宿るようになったのですが、『Venus』の歌詞通り山田様の瞳で私の胸は丸焦げ、もはや心は備長炭ですわ。山田様のヘッドマイクになりたいなんて贅沢は言わないので、せめてその大きな襟の一部になりとうございます。え、それも贅沢?じゃあボタンでいいです。
今回、山田様は山下さんにお手紙をあてるという大役も任せられ、ごくありふれた実例を引き合いにして「愛」という壮大なテーマを綴ると言うおよそ小学6年生とは思えないレトリックを駆使していたわけですが、「みんな僕のことを苗字で呼ぶのに山下くんは『涼介くん』と名前で呼んでくれるので愛を感じる」というお手紙に対して、山下さんが「山ちゃんありがとう!」と返していたところに山下さんの偉大さを感じました。私は山下さんのそういう良い意味での鈍感さというか計算できなさというか表裏のなさが好きなので、これからも変わらないでいて下さいね。
そして戸塚さん的にも素晴らしい内容で、特に『Wild Style』なんて完全に戸塚センター曲だった気がするのですが、一体ABC内で何が起こっているんですか?時代は変わって戸塚さん?まぁ去年の梅芸ドリボあたりからそういう流れが来ていたけれど。センターも良いのですが、端っこで変な動きをしている戸塚さんが好きなので複雑な思いも若干あるような、でもやっぱり嬉しいような…ハートは万華鏡ですね。オレンジ衣装のはだけっぷりはやりすぎだと思います。確かに戸塚さんの身体は好きだけど、別に直に見たいわけじゃないし…なんてドリボズのフライングを双眼鏡でガン見していた私が言っても説得力はないのでしょうか。
他に特筆すべきことはやはり山下さんソロ『LET ME』でしょうか。TJなんて見てないですよ。TJなんて…TJなんて……TJのばか!お前のダンスが好みなんだよ!