愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

昨日の学年早見表

昨日、ジュニアの学年早見表を作っていたのですが、tabasaさんに間違いをご指摘いただきました。ありがとうございます!早速訂正させていただきました。最初は単に生まれた年で分けていたのですが、途中から学年別にしようと思い立ったため、多分最初の方に振り分けた早生まれ組の中にはミスがあるだろうなーと思いつつ、めんどくせーとそのままアップしてしまったという…。こうしてご指摘いただくと、お恥ずかしい限りです…。やっぱりちゃんと確かめなきゃ駄目ですね。今からちょっとした試験を受けてくるので、肝に銘じておきます。
そんな中で、早生まれでもないのに間違っていた笹谷くん。私は基本的に名鑑vol.13を参考にして、分からない人はサマリパンフを見る、という風にちまちまと抜き出していたのですが、それがよくなかったようで…。彼は名鑑とサマリパンフで誕生年が違うんですね(笑)ちゃんと新しい方で確認しなくては駄目だなぁ。とりあえず買いそびれていたジュニアカレンダーでも買ってきます。