愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

少クラぜんぶ見た

ぎゃーーーー!!ゆっちのアンダースタンダボーが少クラで披露されたってなんで誰も教えてくれなかったの???なぜ今更アンダースタンダボーなのか分からないけど、私はこの曲が大好きだったから嬉しいのです!去年の王様コンを思い出すね。ちょうど1年前くらいかな、横アリの追加コンに行ったのは。ゆっちは確かAブロの方のサブステージから登場するんだよ。遠くて悲しかったから覚えてる(なんて言っておいて違ってたらどうしよう…)。バックのABCが超かっこよかったんだよ。思えば王様コンは楽しかったな。ビバップもあったし、ネバアゲはABCがフルで付いてたし(紅芋みたいな微妙な衣装だったけど)。
で、改めてアンダースタンダボーを堪能する機会が得られてとにかく私は嬉しい。ゆっちのセンス万歳!ゆっちの作詞最高!ゆっちの詞の世界は曲の盛り上がりとともに徐々に膨らんでいって、後半サビの繰り返しによりぐわっと膨張して、最後の最後にやっと歌われる「アンダ〜スタンダボ〜〜〜」によって一気に収束していく。この感じがたまらない。この緩急。このトキメキ。ゆっちハァーン!歌詞の意味はよく分からないけど、ハッタリが効いているから良し。ハッタリと勢いはジャニーズアイドルの美徳だぜ!真顔コンの傘プレイの曲も結構好きだったんだけど、あれが見られるのはまた1年後?ゆっちってばじれったいね!