愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ジャニーズJr.の大冒険@メリディアン(14:00開演)

楽しかった!どうしようもなく楽しかった!
山田様のうちわと声援が多くてびびりました。貫禄ありすぎ山田様。戸塚さんの左腕、二の腕のちょうど真ん中らへんに結構大きな赤い痣?擦り傷?があってちょっぴり心配になってしまった。アクロも元気にこなしていたので、骨とか筋とかを傷つけたわけではないと思いますが。戸塚さん、MCで喋ることに対してはこちらが心配になるほど執着を見せませんが、最後にみんなが大騒ぎをしている最中に何か意味なさげなことを一生懸命叫んでいて、もちろん客席に聞こえるわけもなく、KITYのTだろうがめざましTVで長々とコメントを言おうが、戸塚さんは相変らず貴公子なのに奇行師のままで一安心。そしてありーたんは男前。吉田高貴少年と佐久間とカトカンを覚えてとりあえずは満足です。以下ネタバレ感想。(かきかけ)




自分でわけが分からなくなるので、ブロックメモ。両脇に花道。中央にはなし。


メインステ

1  2  3
4  5  6
7  8  9
10 11 12
13 14 15

バックステ



・OP
ゆうとりんと謎の英語少年(のちに岡健様のご子息と判明)が客席で何か言う。バックステからキスマイとかABCとか出てきます。ABCは赤のスーツ。なんか「WISH」の嵐衣装っぽい感じ。ギャーーー五関さんかっこいい!!山田様はやや下手。オレンジの衣装だっけ?


・フィーバーとフューチャー
この曲を聞くとかつての少クラED曲を思い出すのは私だけじゃないはず。青春のボンバ〜♪なんかみんな花道に出て、お手振り曲状態。


・サマー×サマー×サマー
バックステにヤヤヤとちびジュ。なんでこの曲に山田様をつけてくれないの?一希センターで渡辺くんとかあべべとかハヤハヤとかがいました。パンフによるとこのあたりの子たちもTap kidsなの?っていうかTap kidsって何??いつのまにそんなものができたの?山田様はKitty Jr.なんですってね。Kittyという言葉にはポジティブな感情を持てないのでとても微妙。ユニット制も崩壊しつつあるな。サマサマサマーはハヤハヤ小さすぎ!白いジャケットがかわいかったです。


・Love Me Baby
どうせならフルでやって〜〜〜〜コール&レスポンスの練習もしてたんだから〜〜〜〜〜〜!ピンクのJJE衣装で、山田様も一緒にラブミーベイベー。4・7ブロ近くの花道に有岡・深澤・山田・橋本・浅香あたりが並んでいたような。うーーんはっきりとはしないです。山田様とありーたんは確実だと思う。深澤は自信ない。


・Freedom
山田様に夢中になっている間にメインステにABCが登場。黄色と青のノースリ。フリーダムにはこの衣装なんですね。初オリ曲ということで特別な曲ではあるが、特に感慨もなく。この曲、そこまで好きじゃないんだなぁ。ふみきゅんのカルバンクラインのパンツ(水色)の印象が強かった。見せすぎ。


・千年のLove Song
タマモリータかわいい。


・Question?の曲
アクンって、焼酎で例えるなら「魔界への誘い(いざない)」って感じですね。ジャニーズ衣装を着るとうさんくさいけど激かっこいい。彼になら地獄まで連れていかれても満足かもしれん。大滋郎かっこいい。


・ミニMC
戸塚・河合・北山・藤ヶ谷・八乙女・藪・いのーちゃんがいた。並び順は覚えてない。マイクを持ったふみきゅんはまさに水を得た魚。一人でビチビチ跳ね回ってて周りの人は水がかかって迷惑、みたいな感じでした。なんの話をしてたっけなぁ。「この後、KITYと海賊の対決をやるんだよね」とか河合くんが言ってて、更に自分のことをイケメン海賊とか河合くんが言って、それから河合くんが藤ヶ谷父さんに「お前も海賊だよな」とかふったら
「イケメンなのは河合さんだけですよ。オレはただの海賊で。俺なんて全然っすよ!」
と河合くんを軽く落とし込んでいて、イジられた河合くんはやっぱり水を得た魚のようにビチビチ跳ね回ってて、とにかく河合くんが目をギラギラさせて楽しんでいた記憶しかない。あと河合くんのおパンツが丸見えだったこと。イノちゃんが何か話をふられていたかな。戸塚さん、ちょっとだけ喋っていた気がする。


・Fly high
KITY曲。ABCが何年もかかってやっと得たオリジナル曲が企画ユニにはこんなにあっさり与えられてしまうのですね…。戸塚さんの衣装、ピンクタンクに白いノースリパーカーに白パンツで腰にも布を巻いています。この衣装いいなぁこの衣装いいなぁてへてへ。左手首にはバンダナを巻いてました。なんか戸塚さんのくせにオシャレっぽい〜〜〜。曲の印象があまりないので、そこまで好みの曲じゃなかった模様。JJEの一部と誰かが旗振りしてたのってここかな。違う気もするが、とりあえずありーたんかっこいいと言っておく。


・海賊 VS KITY
こっから海賊 VS KITY。海賊姿の五関さんかっこいいいいいいい!!!!!!その青龍刀で私の煩悩をぶった切ってください!!!戸塚さんもKITYなんてやってないで海賊やればよかったのに。戸塚さん自身、海賊衣装の方が好きそうなのに。実は五関さん以上にかっこよかったのが太陽だなんて口が裂けても言いたくない。太陽があんな衣装を着るなんて反則だよ。ルックスだけは奇跡のようにいいからなぁ。


・サヤエンドウ
ダンスNO.1ということで、千ちゃんが紹介される。何故に千ちゃん?で、そのままサヤエンドウ。この曲好きだなぁ。


・BAD★NICE
翔央くんのソロ。これが旗振りだったような気もする。ありーたんはラメっぽい衣装を着ていたような気がする。とりあえずありーたんかっこいい。


・藤ヶ谷父さんソロ
マリアがどうたら〜って歌ってました。


・DNA
海賊の親分といった風情のゆうとりんの両脇にかわゆい海賊さんがいると思ったら、山田様ともりもったんだったよ〜〜〜〜。バンダナに黒と白のボーダーのシャツに赤いベストに七部丈のパンツという古典的海賊ルックの山田様ともりもったん。かわゆいかわゆい。でもダンスは男前。これが山田クオリティ。


・憧れのEgoist
光ソロ。なんでありーたんがいないのォォ〜〜〜〜〜!!!!この曲のありーたん、絶対かっこいいじゃない!ありーたん出せムキーーーー!!!と思っていたら……


・Shelter
ありーたんキターーーー!!!Shelterのありーたんはかっこいいなぁありーたんありーたん。でもダンスはハッシーの方が気合が入っているように見えました。ありーたんハッシーシンメはかっこいいなぁ。ありーたんがもう少し大きくなるといいねぇ。ちなみにこの曲のメインボーカルはイノちゃんです。


・逃亡者
戸塚さんソロ。逃亡者ですか。うーーーん。できれば違う曲が良かったかも。私が勝手に戸塚さんのテーマソングに決めているキンキさんの「99%LIBERTY」をやって欲しかった。いつかやって下さい。


・北山ソロ
客席で歌ってた。


・海賊 VS KITYの対決
軽く殺陣のようなものをします。ジャニーさんって本当にバトル好きねぇ。そういえば山田様が戸塚さんに青龍刀を突きつけていたのってどこだっけ?この二人は結構仲が良さそう。
・八乙女 VS 有岡(10ブロ花道付近)
・イノ VS 藤ヶ谷(4ブロ花道付近)
・北山 VS 翔央&渉(9ブロ花道付近)
・戸塚 VS ABC3人&太陽(メインステ)
イノちゃんと宏光は順番が逆かも。ABC対決を見て、アクロができる者同士で戦うと、バトルが超かっこよくなるなぁと今更ながら思いました。最後にバク転でみんなを仕留める戸塚さんがすんげーかっこいい。本人も楽しそう。倒れている太陽に戸塚さんが「ごめんな」って感じでちょっと触れていました。うっかりどこかに当たっちゃったのかな。その一瞬のやりとりに胸きゅんふみきゅん。

・真夜中のアンサー
藪様ソロ。藪様はこの国の王様という設定なんですね。懐かしい曲。旗振りってもしやこの曲だったか?うーーんさっぱりわからん。とりあえずありーたんかっこいいと言っておく。

・MC


・夢物語


抱いてセニョリータ


青春アミーゴ


・Real face
ギリギリで生きている山田様がかっこすぎる件について。


・好きやねん、大阪


・Venus
シルクロード〜のところの振り、山田様は腰から動くので妙にエロいのです。


Ho!サマー


・MC


・Midnight Train
岡健様と大滋郎のセッションがかっこよすぎる!お疲れで魂抜け気味なもりもったん。貫禄ありすぎな山田様。曲が終わって大きくあくびする岡健ジュニア。おいおい…。


・Question?曲


・ジョーイチーム曲
これは……うーーん。社長はセオンとラファイで懲りてくれたのかと思ったんだけど、そうでもなかったのね。夏休みが終わったら向こうに帰ることを心から願います。その方がお互いのため。個人的な好き嫌いじゃなくて、ただ単純にジャニーズには必要ないと思う。


・Crazy accel
衣装は膝が丸見えの赤と黒のスカート衣装。河合くんと五関さんは背が小さいから、膝じゃなくて脛が丸見えになっていることに気付いた。戸塚さんの膝小僧はちょっと赤く腫れている部分もあったけど綺麗な形をしていてときめきました。戸塚さんの足の間に塚ちゃんが寝転がって戸塚さんの足を支える部分がなくなってた。あれかっこよくない上に変態くさいからな。あと歌詞が微妙に変わっていたような。エロい部分がなくなってたような。この曲、グワーーっとテンションが上がる感じではないけど、結構好きかもしれない。


・祈り
タマモリータの萌え衣装。ノースリYシャツに細いタイは反則。


・少年のままで〜Super Star〜タップ〜Back In Time


・山田様ソロダンス〜何か〜Ikujinashi


世界がひとつになるまで
戸塚さんが9ブロ付近の花道で踊ってました。この曲が初めて少クラで歌われたのは2002年かな、戸塚さんはバックで踊っていたんだけど、しゃかりきで超スマイルでめちゃくちゃかわいくてねぇ。まさにとっち天使!みたいな。「この子にはまったらショタ街道まっしぐらだ!」と思ってABCではショタ臭の少ないコッシーに照準を合わせていたのも今は昔、気付けば私も立派なショタになり、戸塚さんはかわいいから美丈夫へ危うげなく成長しておりました。そんな回顧をせずにはいられないこの曲。戸塚さんのちょうど正面の花道では山田様が踊っていました。4年後、同じような感慨を彼に抱いているのだろうか。っていうか、私はそんなにジャニヲタのままでいるのだろうか。4年後…何歳よ私?


・Rocks


・止まらないで!止まらないで!ってやつ


・BEAT MIND
これをフルで見たかった。この曲が一番テンション上がるわ。


・Try Again


・Up down Ya-Ya-yah


・まるいチカラ
ジュニア版「でっかい宇宙に愛がある」だと思ったが、「でっかい宇宙に愛がある」は娘。版「世界がひとつになるまで」であるような気がする。


・フィーバーとフューチャー(アンコール)
花道でもりもったんを通せんぼする五関さん。飽きたら一人で先にメインステに戻る五関さん。鬼!