愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

じゃにーずばとん!

ちろるさんからバトンをいただきました!おひさしぶりです。その節はどうもです。「担当」という言葉が何度か出てきますが、今現在自分が誰が好きなのか自分でもいまいちよく分からないので、その質問を読んだとき心に浮かんだ人物をテキトーにあてはめようと思います。




1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。
こないだ「ありがとう2005年さようなら」のDVDを見ていたら、山田様の「バランス」が素晴らしすぎて雄たけびました。サスペンダー万歳!!このDVDのジャケットにはびっくりでした。
[rakuten:joshin-cddvd:10066515:detail]



2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
これはもうしょっちゅう言ってるけど嵐担になりたい。幸せになれそう。でも実際になったら大変なことも多いんだろう。嵐を見ているとショーウィンドウの向こうのウェディングドレスを見つめているような気持ちになる。


3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。
影響というか、値段の基準が6000円(コンサート)と12000円(Shock)と15000円(プレゾン)になりました。


4:担当さんを食べ物で例えると?
山田様はいちご大福。戸塚さんは歯みがき粉。森川きゅんはこんぺいとう。長谷川豊は鱧(はも)。マーシーはもち。相葉ちゃんはミラクルフルーツ。思いつくまま述べてみました。


5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?
去年の正月のジュニアコンのパンフ。名鑑として非常に役立ちます。年に一度あの手のものは出して欲しい。で、絶対に「ニックネーム」と「好きな食べ物」は質問事項に入れて欲しい。


6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?
やまとまでCDを出してMステに出ているのをテレビで見る。


7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)
すでに無節操に何人も出てますね……。あ、はなまるマーケットのやっくんが好き。私は世界で一番あの番組を高評価している自信があります!え、ジャニーズじゃないって?元ジャニーズだもんっ。


8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。
3年B組金八先生」の第5シリーズ。「野ブタ。をプロデュース」「マンハッタンラブストーリー
一番なのに3つも挙げてごめんなさい。


9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?
やっさんに石川梨華さんの「理解して女の子!」
戸塚さんにキンキさんの「99%LIBERTY」(あ、ジャニーズ……)
まるちゃんに岡村靖幸ちゃんの「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
Hey!Say!7に℃-uteの「わっきゃない(Z)」(昭和は無理なんて言わない曲も歌って!)
逆にBerryz工房にJJEの「Love Me Baby」とか歌ってみてほしいです。


10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?
最近『よつばと!』がすごく好き。延々と絶え間なく一生読んでいたいくらい好き。
あと最近ネット小説とかまとめサイトを読み漁ってます。いまさらだけど「絶望の世界」を通読したら面白かった。長かったけど。


11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。
痩せが好きなはずなんだけど、やっさんは筋肉だし、山田様はおにきゅですね。よーわからんです。


12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)
やまとま…最強
文具券…青春
佐竹と長尾…21世紀の大型シンメ
やっさんと田中聖…やっさんが得られらなかったシンメ
五関さんと文ちゃん…すごくいいと思う


13:担当さんの1番好きな髪型は?
やっさんは「ショコラ」のタルトの時。
戸塚さんは17歳の短髪の時。
山田様はVenusとかアミーゴのあたり。小6の山田様かっこよすぎ。


14:買ったうちわは何個持っていますか?
え……20本くらい?もっとあるような気がする。


15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?
深夜バージョンの「裸の少年」を復活させて下さい!!!!!!!奥田Pカムバック!!!!!!!!!!!!


16:担当のお気に入り写真は?
やっさんの甚平姿の写真が好きだったなぁ。名鑑のやつ。


17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?
ないです。そういうんじゃないんです。一度戸塚さんとヨッシーアイランドをプレイする夢を見たことがあるんだけど、弟の部屋でしていたから、たぶん戸塚さんは弟だったんだと思います。


18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?
物陰から観察したい。彼の風景に私はいらないです。


19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?
どっちも大事!でもたいてい途中で邪魔になって途中で投げ捨てます。


20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?
買わないですねぇ。あ、でも最初の大冒険の時は山田様グッズすべて買った。でも基本的にパンフレットとうちわくらいです。


21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?
エイトだったらやっぱり「浪花いろは節」かなぁ。「マーメイド」も好きだけど。オロミも最高だけど。山田様なら「D.N.A」です(あれが山田様の持ち歌なのかは微妙ですが)。「Let me touch your EUPHORIA」という歌詞がすげーかっこいいと思います。山田様がJJEだったのであれば「Love Me Baby」も最高です。ABCだったら「No Control」が一番萌えたような気がします。曲の好みとかじゃなくて、17歳の戸塚さんを異常に愛している私の執着です……なんか質問の趣旨と違うような……オリジナル曲なら「Crush」が最近頭の中を回ります。最初は「なんて萌えにくい曲なんだろう」と思っていたんですけど。


22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?
アイドルの懐の深さが好きです。


23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?
北海道にまた行きたいから、北海道でコンサートしてください。


24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?
「パーマ禁止」


25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?
私のジャニーズ転落人生は、私が3年B組金八先生の第5シリーズにだだハマりしているときに、うっかりキンキコンに行き、バックで元気に踊る健ちゃん(風間さん)から目を離せなくなってしまった時から始まりました。やっさんは「すばるくんがいちごとった…」の「ほんじゃに!」を見たとき、山田様は2005年滝つコンで「夢物語」を踊っているのを見たとき。


26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?
萌え曲なのにお手振りをしてるときとか。担当に、というより構成した人間に、かな。


27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?
河合くんになって、五関さんとフライング(ラブスパイラル)をしてみたい。


28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)
むしろ、常にのぼりたいと思ってます。


29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?
全体を見てるジャニヲタなんているの????


30:担当さんの身体で好きなパーツは?
最近気付いたんですが、私は殿方の耳に弱いです。戸塚さんや山田様は耳が隠れるような髪型をすることが多いのですが、コンサートのアンコール時には汗をかくせいか髪を耳にかけた状態で登場することが多く、私のテンションは俄然上がります。「青春アミーゴ」のバック仕事の時、戸塚さんはよくキャップをかぶっていたのですが、あれも耳が出るようにかぶることが多く、顔は見えずともその耳を見るだけで幸せでした。先週の少クラでも戸塚さんは右耳だけ綺麗に出るように髪をセットされていて、右側から映されるたびに私の心はその耳故にクラッシュクラッシュ状態でした。理由は分かりませんが、なんか好きです。やっさんなら笑った時の口元と二の腕の筋肉が好きです。


31:スキな衣装は何ですか???
戸塚さんが何度かお尻に真っ赤なベルトを巻いていたことがあったんだけど、それが双眼鏡が鼻息で曇るくらい好きでした。2回くらいしか見たことないけど……。ノースリーブの法被衣装はたいがい好きです。


32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?
どうするもこうするもねぇ。まだ渡る前なら、渡るかどうか相談するかも。


33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?
兄弟です。でも桐山くんとだったら結婚してもいいかもしれません。


34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?
これは私が言うってこと?それとも先方が?私だったら、その場で土下座しながら「ごめんなさい」と言って、即閉鎖します!


35:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)
「プロフィール欄に入れて欲しい項目は?」
私は「ニックネーム」と「好きな食べ物」は絶対に入れて欲しいのです。


36:回してくれた人へのメッセージ
ご無沙汰しております!こんなところにバトンをまわしていただいて、ありがとうございます。めったにもらえないのでうれしかったです!なのに質問の趣旨からズレた回答ばかりしてごめんなさい……。また飲みながらヲタ話しましょう!!


37:次に回す人
アンカーで!