愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

定時を20:00にする

というのが今年のマイ目標。本当の定時は17:10なので、なんとも志の低い目標なんですが……。で、履行状況はというと、ほとんど守れておりません。つーかMURI。ただ一応今月は早帰りをしようという月間だったので、19時公演の「818」は見られるだろうと思っていたのです。だから18日に取るはずだった休暇を却下された後も、その日の昼公演をなんとか夜公演に交換していただき、「とりあえず東京でも1公演見られるぜ!」と喜んでいたのです。が……

18日18:15頃の会話
私 「あの……この間から言っていたんですけど、今日はちょっと用事があるんで、そろそろ帰ってもいいですか?」
課長「打ち合わせが終わってからならいいよ」
私 「うちあわせ……?」
課長「○○(私の直属の上司)が明日から一週間休みだから、引継ぎ全部して」
私 「ちょ……!」

ダンボール一箱分の引継ぎが終わる頃には19時になってました♪ただ19時に帰るのでも充分過ぎるくらい早いので職場中の人に「今日はどうしたの?」と聞かれまくり、翌日出社したら「昨日の合コンはどうだったの?」となぜか合コンに出席したことになっていたので、「楽しかったけど、今後に繋がるという感じではなかったです」と、とさりげなく舞台の感想を言っておきました。悪い意味じゃないんです。ゆくすえかこしかたかといったらこしかただろう、ということ。彼の自意識の在り方について深く考えさせられました。最初の方が見られなかったから、実は内容がよく分かってないんだけど。
というわけで、きちんと「818」を見るために大阪にいってきまーーーす!(きまぐれJETのたきざーさん風)