愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

自分の無能さに打ちひしがれる日々です

もうお休みの申請をしないといけないので、お盆の時期に長めの休みを取ろうとしたら「そんな時期に取るな」と言われたんだけど、ジャニーズJr.のみんなが学校お休みの時に一緒に休まなきゃ意味ないんだっつーの!!!!以下、愚痴だから隠しますね。




というわけで日曜日出勤することになりました。私の仕事(というか業界?)で日曜出勤ってそこそこの異常事態で、上司にも散々罵られましたが、この失神しそうな量の仕事が少しでも片付くのであれば、罵られてもいい。日曜日にフルスロットルで仕事をすればたぶん吐き気を催す程度の量には減るだろう。なんか上の人は昔はもっと夜遅くまでやってたとか、仕事を持ち帰って家でもやってたとか言うけど、私だってできることならそうしたいですよ。仕事がある時はとことんやってすべて片付けてすっきりして、早く帰れる日は帰りたい。毎日中途半端な時間までしかできないから、毎日ずるずる中途半端に遅い日が続いて、無駄に疲労が溜まるんです。時間外を減らせとか言うけど、昔より人は減っているのに仕事は増えているんだから、どう考えたってどこかでひずみが生じるわけで、そのひずみを朝もう30分早く出勤したり、お昼ご飯を食べないで仕事をすることによってどうにかしろって言われてしまうことにこの会社の最大のひずみを感じる。飯食うなって!どうかと思うよ。先月はご飯どころかトイレにも行かずに仕事をしていたけど、その結果口の中に気持ち悪いくらい口内炎ができて、生命の危機を覚えたわけで、そもそもちゃんとお昼休みを取った方が効率がいいと思うわけですよ。でも、上の人はそんなこと思っちゃくれないんだよね。ぼろぼーろになるまでーひきさーかれーていてもー私は辛いことが顔に出ないというか、すごくお気楽そうに見える顔をしているので、いまいち悲壮感が伝わらないみたい。なんかもうどうすればいいのかしらね。仕事すればいいんでしょうけど。明日のベリキューコンも3部は行けるだろうから、それ目指してがんばる!