愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

滝沢演舞城'09 タッキー&Lucky LOVE(新橋演舞場・18:00開演)

初日を見て、これが2回目。武道っこたちもがんばっていたが、MADとはやはり役者が違う。武道メンバーがどうこうじゃなくて、踏んできた場数が違う。ゆうちゃんズがいるとお城のお祭り度が一気にあがるし、場も締まる。でもがんばる武道Ver.も見られてよかったなぁと見比べながら思いました。この舞台で武道の子達はたくさん成長できるんじゃないでしょうか。しょーちゃんも元気そうでよかった。
あと、最後までいるジュニアが増えた!みんな高校生になったのね!形式化したスタオベはしない主義だけど、昨日は高校生になったしゃしゃを祝う意味を込めて立ちました。
辰巳痩せすぎ。松崎さんかっこよすぎ。ふみきゅんイケメンすぎ。弁慶の立ち往生の演出が変わった?
気になったことはそれくらい。以下、口上集覚えてるだけ。順番も適当です。今日も行ってくるので、ちゃんと覚えたい。




北山「これからも宏く光をどうたらこうたら、北山宏光
(すまん、しょっぱなから覚えてない……)
戸塚「大塚・笹塚・平塚・戸塚、戸塚があっての東戸塚戸塚祥太
(地名、たぶん間違ってます……戸塚を通り過ぎちゃうのが戸塚さんらしくて好き)
河合「滝沢くんにフケ顔と言われてますが、今年もかわいいかわいい河合郁人
(ってか、ふみきゅんがイケメンすぎてこまる)
藤ヶ谷「河合くんはかわいそうだと思います。藤ヶ谷太輔
(人を踏み台にして笑いをとる男、ガーヤ)
越岡「……」
(すみません、まったく覚えてない!!)
松崎「待つか待たないかと言われたら……待ちます!マッツーこと松崎祐介
(なんか韓流スターみたいだった!いつからマッツーになったんですか?)
福田「ソーリーソーリー福田総理は元総理、福田悠太」
(もうちょっと長かったかも。福ちゃんラブ)
辰巳「俺に触るな、ドントタッツミー、辰巳雄大
(悔しいけど笑ってしまった……!)
高橋「今日も俺流、自己流、高橋竜
(竜プロがかわいくてしょうがないです)
林「オムライスが好きです。でもハヤシライスはもっと好きです。林翔太」
(しょーちゃんとハヤシライス食べたいな)
江田「桜の枝がどうたらこーたら」
(ごめん、忘れた……)
山本「現在CMに出演中。コンバット買ってください。山本亮太」
(やまりょうは どこまでいっても やまりょうだ。でも髪切ってかわいくなった)
後藤「今日オープニングで河合くんと目が合いました。後藤泰観
藤間「フジマーーックス!!藤間貴彦


あとはちっこい子が何人か。しゃしゃの肉声は聞けず……。