愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP CONCERT TOUR '09春(12:00開演/16:00開演・ホットハウススーパーアリーナ)

最近されて困る質問は「誰が好きなんですか?」と「なんで仙台に行くんですか?」です。そんな迷走おたくの知念様MEMO。



  • 知念様は基本ポーズは腰に右手。偉そうでかっこいい。
  • 知念様立ちと呼ぶことする(綾波立ちばりに)。
  • 2部、「おおきくな〜れ☆ボク!!」の間奏中の慎ちゃんとの会話。
  • 知念様「慎ちゃんかわいいね」
  • 森本慎「ありがとう。知念くんもかわいいよ」
  • 知念様「知ってるよ」
  • こわい!こわすぎる会話!!知ってたんだ!!いや、知ってること知ってたけど!!
  • 「知ってるよ」の言い方が本当に自然だった。なんの衒いも気負いも照れもない。
  • 「人は水を飲まないと生きていけないんだよ」と言うような「知ってるよ」だった。
  • 前後しますが、「みなさん、僕の欲しいもの、知ってますか?」という問いかけが怖かった。
  • 「新世界の神になる」とか言いかねない。あの時持ってる本ってデスノートなんでしょ?
  • 知念様が銀魂の神威様に見えてきた。
  • 問いかけても別に客の答えなんて聞かずに知念様は続けます。
  • 「身長です。伸びすぎた方は着払いで僕まで送って下さい。……嘘です」
  • 「着払い」というさりげない気遣いがすごい!と帰りにおたくの人たちと興奮した。
  • 絶対、中の人がいるよ。
  • そのスイッチを押すだけ(BY.ありーたん)で出てくるんでしょ?
  • ありーたんといえば、山田様と高木におんぶされてた。
  • 人はありーたんを見るとおんぶがしたくなるらしい。
  • 2部のドリカム後のダンスコーナーでアクロ失敗の知念様。
  • 「ごめんね。てへ☆」みたいな表情がかわいくて、本当に知っているんだなぁと思った。
  • 結構トロッコで近くに来て下さいまして、顔の小ささにおののいた。
  • ロッコを降りて客席まで行っていたのにビビった。
  • サファリパークの猛獣ゾーンで車から降りるようなもんだぜ。
  • ワンダーランド・トレインの間奏で、アクロバットをするために後の方に下がるのが妙に好き。
  • っていうか、知念様のアクロバットが好き。
  • 去年のサマリーがもっかい見たくなってきた。結構すごい技を連発していた気がする。
  • 次の衣装が襟ぐりから見えるのも妙に好き。
  • その次の衣装というのは「GET」とアンコールの時の黄色衣装。
  • ニコちゃんマークのTシャツの上から、ニコちゃんマークのベスト。そしてエンジェルスマイル知念様。
  • そんだけニコちゃんマークを重ねなくても、知念様の笑顔はかわいいです。
  • 「知ってるよ」と知念様はお答えになるのでしょう。
  • 知念様のダンスに注目してみた。
  • 私はガツガツ踊る人が好きなので、残念ながら好みではない。
  • メンバーが割と流して踊っている時も、知念様は結構ちゃんと踊ってます。
  • 一番正しい振りで踊っているのは知念様なような気がした。
  • 基本的には真面目な方なんだろうなぁと思った。
  • 山田様と二人でカメラアピールはずるい。
  • 「Your Seed」のハモリが低くなってた。
  • 「Deep night 君思う」はたぶん口パク。
  • 私はジャニーズ口パク推奨派なのですが、これは生歌で聴きたかった。
  • 薮くんの口パクが下手すぎてきゅんとした。
  • 薮くんの口パクといえば、ハイトーンボイス時代は口パクよりも生歌の方がお上手でおののいてた。
  • Deep nightは最初はBESTだけで歌ってて、途中で7が出てくる。
  • 八乙女くんと知念様の2ショットに興奮した。
  • とびっきりの最強対最強だと思う。
  • シャドーボーイの真田がへろへろすぎて笑った。
  • 「スクール革命」の「バンザイ!」と「ハンバーグはメダルを超える」のフレーズはいつ聴いても感心する。
  • エビキスコンで初めて聞いた時、「この歌詞を書いた人のセンスってきらめきすぎだろ」と思った。
  • 歌詞を書いた人が薮くんと知って、本当に驚いた。もっと作詞して欲しい。
  • 「ス・リ・ル」が好きすぎて困る。すべてを手に入れるってすごい!!若い!!
  • スイッチのありーたんも好き。ってかありーたんが好き。
  • 「Ikujinashi」を聞くと、ああ私はJUMPファンにはなれないなぁと思う。
  • やぶひかは素敵だし、Ya曲は名曲揃いで封印するのはもったいないし、歌うのはしょうがないと思うし、歌った方が良いとも思う。
  • 私にとってはしょせん対岸の火事なので、外野がとやかく言う話じゃないですね。
  • 「Ikujinashi」バックの山田様が大好きだったなぁ。
  • 「アジアの夜」、ネクタイをむしってからシャツをはだけるまでの山田様がすごい。
  • 15歳の裸が場内を興奮のるつぼへと変える光景のシュールさ。
  • 全然話は変わるけど、一番がんばってたジュニアはアンダーソンだと思う。
  • アンダーソンはいいこ。アンダーソンは偉い。
  • すのーまんが着てた黄色と黒のバナナみたいなスーツが懐かしかった。
  • 10年くらい前のMステKinKiバックでやっさんが着てたよね。
  • ジャニーズって物持ち良いなぁ、というわけで〆。