愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

シャ・ラ・ラ/無限の羽/YOUやっちゃいなよ!!

「シャ・ラ・ラ」盤ということで「シャ・ラ・ラ」のPVとそのオフショが入ってます。滝様が実はダメダメなマニュアル人間という設定が面白いですね。それにしても滝様はかっこいいな。カウンターに少し突っ伏し気味の滝様が好きです。おなじみの女性ダンサーさんたちも見られて嬉しい。清美たん美しい。
どうでもいい話なんですが、「フラれて結構ジェントルに」という部分、ずっと「フラれて結構じゃん、トニー」だと思ってました。で、「『アンダルシアに憧れて』といい、トニーはしくじってばっかだな」と勝手に自己補完してた。冷静に考えれば、なんでアンダルシアのトニーが突然出てくるんだ。


こ・これはなんぞ……!!え?何?何なの?無限の羽ってそいつのなの?「シャ・ラ・ラ」盤とかかっている予算が違いすぎじゃろ。普通にお城の「無限の羽」を収録してくれるだけでよかったと思うんだけど。いや、レコーディング風景もいいと思うよ。でもそれなら、それなら一瞬でもいいから一緒に歌った人たちを映してくれてもよかったんじゃ……。駄目なバック担でごめんなさい。
「無限の羽」は2番に4人のソロパートあり。これは嬉しいですね。北山→藤ヶ谷→戸塚→河合でいいのかな。ガーヤは意外と癖のない声をしている。


シャ・ラ・ラ/無限の羽【通常盤】

シャ・ラ・ラ/無限の羽【通常盤】

地味に気になってた「Youやっちゃいなよ!!」ですが、曲としては可もなく不可もなく、つんく♂が片手間で作りそうな感じの曲でした。「Home Party!!」レベルを期待していまった。コンサートの演出次第では化けるかも、という気はする。コンサートだと楽しそう。地味に笑えない歌詞がありますな。
「無限の羽」のハモリが4人だったりして!!と興奮してカラオケバージョンを聴いてみたけれど、世の中はそんなに甘くなかった。
待受画面はすごく楽しい!無駄にパカパカしたくなる!99%とか出ると嬉しい!!