愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-07-09 知念・森本

昨日のもおもしろかったんだけど、今日のはもっとツボでした。しかし、この書き起こし生活、もはや限界が近いです……。昨日のも書き起こしたいけど、昭和にはもうパワーが残ってません……仕事があと1時間でも早く終わればいいのに……。




知念:ごきげんよう、平成セブンのちねんゆうりです!
森本:ごきげんよう!もりもとりゅうたろうです。
知念:はい、じゃあ今日はこんなお便りから始めていきまーす。ペンネーム「ぽんずをつけて食べた餃子」
森本:ふふふ。
知念:だそうですね。「こんばんは!かわいくてかっこいい知念くんが大好きな高校3年生です」あ、もっかい言っていい?あの「かわいくてかっこいい知念くんが大好きな高校3年生です」
森本:もう、読んでよ、早く!
知念:あの「かわいくてかっこいい知念くんが大好きな高校3年生です」3回言ったね。「毎日ラジオ、楽しく聴いてます!」
森本:ありがとうございます。
知念:「これは体育の授業で起きたことなんですが、バレーボールの試合中にサーブを打った時、友達の、同じチームの子の後頭部に直撃さしてしまいました」と。「こんなできごととか、セブンの人たちはありますか?あったら教えて下さい」
森本:ないと思う(笑)こう、え?どういうこと?サーブの腕が当たったってこと?
知念:ちゃうちゃうちゃう!
森本:ボールか。
知念:サーブをパーンって打つとさ、仲間のチームの上を越えてくわけでしょ?バレーボールって。そんときにパーンと後ろに。
森本:ボールかぁ。
知念:当たったってことだよ。
森本:ボールかぁ、ボールね。ボールはさすがに……。
知念:僕、今、ちょうど。
森本:やってるんだっけ?
知念:バレーボールやってて。学校でね。
森本:ボールかぁ。
知念:ゆうとくんとやまちゃんとか一緒なんだよ。
森本:そうなんだよね。
知念:そうなんだよ。まさかの。
森本:ゆうとくん、身長高いから、絶対得意じゃん。
知念:いや、そーでもないよ。そういう、あの、高いから得意とかじゃないんだよ。
森本:あ、そうなんだ。
知念:別に。でも、意外となんか、僕たちのチーム強かったり、みたいな。
森本:あ、そうなんだ?
知念:そう。で、なんかこんなできごととかセブンの人たちありますか?って聞かれてるけど。ありますか?
森本:いや、たぶんないと思う。難しいよね。
知念:いや、でもたまーにね、なんか取材中とかボールがあったりするとさ。
森本:うんうん。絶対当たるもん、オレ。
知念:蹴ったりしてね。こう、りゅうたろうの方にボール行ったりするよね。
森本:うん。
知念:光くんとかが蹴ったボールがりゅうたろうに当たったりするよね。
森本:そうそう、やまちゃんとかもねー、容赦ないからね。
知念:りゅうたろうはね、ボールを引きつけるのかな?
森本:たまに顔面とか当たるからさ。
知念:太陽みたいな存在なんだね!
森本:ありがと。
知念:引力が。
森本:うまいこと言うね。
知念:引力が。
森本:うまいこと言うね。
知念:だから笑顔でね、よろしく。
森本:うまいこと言うね。
知念:よろしくね、これからもね。
森本:よろしくね。
知念:ひっぱってってね、へいせいじゃんぷを。
森本:……そろそろ始めましょうか?(笑)
知念:はじめましょうか(笑)へい!
森本:せい!
知念:セブン!
二人:ウルトラパワー!
森本:木曜日はお悩み相談の日です。
知念:もりもと相談員とちねん相談員が真剣にお答えしまーす。
森本:行きますぅ?
知念:行きますよ。


知念:日本一!若い悩み相談!
森本:みなさんのお悩みに、若さあふれる解決方法を提案します!
知念:さあ、今回のお悩みです!ペンネーム!「NYCまうんてん・た」さん?
森本:NY?
知念:NYC、まうんてん、た、さん。
森本:まうんてん、たさん……。
知念:岩手県の人ですね。「私の悩みを聞いて下さい。それは、妹の部屋の汚さです。妹は小学6年生だし、おしゃれも気になりだしたのですが、部屋だけは気にならないみたいなんです。私からも、お母さんからも言ってのですがなおらなくて、てんてんてん、まる。できれば、妹の大好きな知念くんに解決方法を……解決法を考えて欲しいです。お願いします」ですって。
森本:うお。
知念:ちねんくんにご指名です!
森本:やってください。
知念:ありがとうございます!
森本:ちゃっとやってください!
知念:いや、すごいね。おねーちゃんが、妹の好きなちねんくんに頼んだってことでしょ?
森本:なるほど、すごいじゃん。言っちゃってよ。
知念:すごいね、なんか。
森本:言っちゃってあげな。
知念:いやーおねえちゃんも気がきくね。
森本:ぷっ。
知念:ふへへへ。
森本:言っちゃってあげな。
知念:そうねぇ、解決方法ですかぁ〜。……じゃ、今度遊びに行くんで、きれいにしといて下さい。
森本:ふふっ!ははははは。そうじゃなくって(笑)
知念:きれいな部屋のがいいです。今度遊びに行くんで、きれいに……。
森本:そういうんじゃなくって!
知念:ああ、お姉ちゃんに言いたいんですけど、今度ちねんくんが遊びに行くんで、きれいにしと……、行くかもしれないんで、きれいにしとかないと嫌われちゃいますよって。
森本:ちがうちがう、だから!
知念:そしたら、たぶんきれいにすると思いますよ。
森本:ちがう、だから、ちょ待ってよ。
知念:これ、結構解決方法でしょ?
森本:いやいやいやいや、そうじゃないでしょ?
知念:だって、この人のペンネーム、「NYC」って入ってるくらいだよ?まだ嫌いになってないよ。最近だもん。まだ気が変わってないから、たぶんまだちねんくんのこと好きだと思うよ。
森本:ちが、あ、だから、ちがうよ。
知念:だから、きれいにさせる方法ってことでしょ?
森本:そうそう。
知念:もしかしたら、ちねんくんが家に来るかもしれないからって言っとけば、きれいにするかもしれないっしょ?
森本:いや、小学校6年なんか、気付くんじゃないの?
知念:そんな、わか……はぁ、中学2年生はもうひねくれてるわねー。ほんとにぃ。
森本:ふふ、しんたろうと一緒だからさ。
知念:いやいや、分かるよ、そんなん。
森本:しんたろうも片付けないんだよ。
知念:そうなの?
森本:そう。
知念:で、お兄ちゃん、なんていってるの?
森本:「片付けろよ」って言っても、「にーちゃんの方が汚いからかたづけない」って。
知念:お前が悪いよ、それは。
森本:ふふ、ふふ。
知念:お兄ちゃん、手本になってあげないとだめでしょ、それは。
森本:ふふふ。ちねんくんが行けばいいんだよ、それなら。
知念:そうそう。どこに住んでるの?岩手県
森本:とおいねーとおいねー。
知念:岩手県いっぱいいるよ。今度、コンサートでね、行くからね、そっちの方。
森本:ほー。
知念:北海道の方。途中で僕、スカイダイビングで岩手県の上で下りるから。
森本:(笑)
知念:ちょっと、ほんとに。コンサート前くらいに行くからね。もしかしたら。だからきれいにしといて。もしかしたら行くかもしれないから。
森本:ふへへ。それをね、つたっ、つたっ……。
知念:そう、伝えてほしいの。と思いますよ。
森本:えー僕らに悩みを聞いて欲しいひとは、お便りを送ってください。以上、日本一若い悩み相談でした!


森本:あっという間にお別れの時間です。番組ではみなさんからのお便りをお待ちしております。
知念:宛先は〜〜〜〜〜〜〜、それぞれの係まで!
森本:メールアドレスは〜〜〜〜〜〜〜〜〜です。お悩み相談にはどんなことに悩んでるか、詳しく書いて送って下さい。
知念:今夜はこれでおしまい!お相手は平成セブンのちねんゆうりと!
森本:もりもとりゅうたろうでした!
二人:さようなら〜!


  • もったんにボールをぶつけるじゃんぷメン。
  • 知念様の適当な賛辞に素直にお礼をいうもったん。
  • もったんのこういうところが知念様のかなわないところなんじゃないかと思う。
  • 暴走気味の知念様にくらいつくもったん。
  • アイドルは飽きられることを見越している知念様の発言が切ない。
  • 今日は曲なしだね。