愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

中学生ナンバーワン雑誌

昨日は係替えの歓迎会の後、わざわざ一駅先の夜中までやっている本屋に行き、中学生人気ナンバーワン雑誌(と表紙に書いてある)ニコラを買ってきました。
酔ってたせいもあるかもしれないけど、本屋で30分以上見つけられなかった。あまりに見つからなくて「あれ……?ニコラじゃなくてスコラだったっけ?」といらん心配までした。なんであんなに表紙が分かりにくいんだ!タイトルをどれだけ見にくくできるかが中学生向け雑誌のクオリティなの?深夜0時過ぎに明らかに対象年齢外のいい年したスーツの女が、テンションバク盛(←ニコラで学んだ言葉)な表紙の雑誌を一冊ずつ手に取り、背表紙を確認しては「これはラブベリー……これもニコラじゃなーい……」と本屋を右往左往している姿はまさにジャニヲタ屋敷のお菊さん。店員さんにも聞けないし、もう手帳でも買って帰ろうと思ったら、手帳コーナーの隣に平積になっているのを見つけた。1時になる前に発見できて良かった(泣)


それだけ必死になるほど、愚民は山cとちぃのクリスマスパーティーが見たかったのです!!!!!夜中に帰宅していそいそと中学生ナンバーワン雑誌を読み始める私を見て両親がどう思ったかは知りたくもないが、山cとちぃのクリスマスパーティーは思いのほか良かった!!!!!小さい写真がたくさんあるし、中学生ならではの遠慮のない突っ込んだ質問満載で意外なほど面白かった。これは初めてJUMPコンに行った時、期待に反してMCが面白かった時の感覚に似ている。やぶひかは偉大。
山cが「お兄ちゃんにしたい芸能人」に選ばれていたことや、「ニコラっ仔」(なぜに仔?)という言葉にめまいがしつつも、「運動神経が良さそうな芸能人」に選ばれた知念様が「次は世界一運動神経が良い人に選ばれたいです」と知念イズム溢れるコメントを残していたことに安心しました。ナチュラルに高みを目指す16歳の知念様をこれからも全力で応援します!