愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-12-10 知念・森本

東京ドームで立ち見ってありえるのかよ……明日の夜から土曜まで弾丸社員旅行なんだぜ……絶対日曜は白目剥いてるよ……働くヲタに椅子をくれ……。
そんなこんなで荷造りしながらウルトラパワーを聴いていたんですが、愚民のことを慮ってくださったのか、今日のお悩み相談は「どうしたら旅行の荷物を減らせるか」というテーマでした。私は遠征でも社員旅行でも荷物が少なくてびっくりされることが多いので、正直悩み相談としてはまったく役に立たなかったのですが、知念様も荷物が少ないタイプらしく、

  • バッグが小さい
  • 雨具は持っていかない、雨が降ったらしょうがない
  • カメラは必要じゃないと思う、ってかめんどくさい


というようなことをおっしゃっていて、すべての意見に激しく共感いたしました。特に雨具の件。旅行に限らず、普段も「なんでこの天気で傘持ってないの!?今日、雨降るって言ってたじゃん!」とよくつっこまれるんですが、天気を知っている周りの人の方が不思議だよ。みんなエスパーなの?天気とかまったくどうでもいい。寒いか暑いかくらいにしか興味ない。降ったら降ったでしょうがないですよね、知念様。