愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ファン感謝DAY 2009 ジャニーズ選抜大運動会(13:00開演・東京ドーム)

「愚民どもは立って見てろ!」という事務所の仕打ちにもめげず行ってきました。今日も知念様はかっこよかった!



  • 11:00から並ばされ、12:00前くらいに入場。既にジャンプとかキスマイとかスノーマンとかハッシーとかゆまたんとかがジャージ姿でサッカーボールを蹴ってた。
  • 知念様はなんのセットもしていないさらさらヘアーで超絶キューティーでした。
  • となりのYさんが「真田かわいい……知念様よりかわいい……」とひたすら呟いていたのには同意しかねます。そんなこと言ってたって知念様にばれたら出禁になるぜ?
  • 知念様はキスマイ弟組とよく一緒にいました。ニカちゃんとよく戯れていたような。
  • でもキスマイで一番仲がよさそうなのはガーヤでした。
  • 知念様もガーヤもパーソナルスペースが狭いタイプなので、二人はよくぴったりくっついて話していて、まるでそこいらの女子高生のようでした。
  • なべしょともたまに話していたけど、なんだかんだで一番一緒にいたのは山田様でした。
  • 仲良くしているというより、常につかず離れずの距離を保っている感じ。
  • みんな長袖ジャージを着ているのに、一人だけTシャツ姿でサッカーに興じる圭人先輩がかっこよすぎた!!
  • 知念様、こうして見るとちっちゃいなぁ。
  • おばちゃんの説明とか受けたりしている間に開演時間に。
  • NYCから始まったっけ?もはや覚えてない……。とにかく知念様はNYCとUMPをやってました。
  • 夢物語を聴きながら、2005年滝つコンの山田様に思いを馳せた。あの時は本当にかっこよかったよなぁ。
  • J-WhiteとJ-Redに分かれて対決。めんどくさいから、以下は白組・赤組と書きます。
  • 野球大会・サッカー大会・リレー大会の3本立てです。
  • 野球大会の始球式はなんとマー坊(中居くん)。なんかもう元をとった感満載。
  • ちなみに知念様は白組。山田様も白組。他のジャンプメンはみんな赤組という乱暴すぎるチーム分け。
  • その他の白組メンバー。中居くん、カツン全員、キスマイ全員、ナカケン先輩。スノーマンは覚えてないけどある程度分かれてた。
  • 赤組メンバー。マッチ、光一くん、滝様、ぴろき、ゆまたん、千崎、ナカケン以外のBIS。
  • スノプリはよくわかりません。千野きゅんは赤でした。
  • とにかく全体的にチーム分けが乱暴。
  • 野球大会。それぞれの打順とポジション、覚えていたらカッコ内に背番号。完全なる記憶ベースなので間違ってたらごめんなさい。ポジションは合っていると思いますが、打順は自信がありません。基本的に白組しか見ていないので、赤組の記憶は本当にてきとーです。
  • 白組:1番ピッチャー亀梨(23)、2番サード山田(18)、3番ファースト田口、4番ショート中居(8)、5番セカンド北山(17)、6番センター玉森(88)、7番ライト知念(5)、8番レフト中島(健、21)、9番キャッチャー横尾
  • 赤組:1番ファースト堂本(54)、2番セカンド有岡、3番サード内、4番ピッチャー中山、5番レフト八乙女、6番ショート千崎、7番ライト高木、8番センター森本、9番キャッチャー今井
  • 赤組は1回のみピッチャー内、キャッチャー高田
  • 光一くんはいつもは背番号51だけど、今日は昭和54年生まれだから54番。
  • 実況はフジアナ三宅さん、解説に槇原・元木と本気すぎる布陣。
  • ピッチャー亀梨様と久しぶりにお会いできて嬉しいです。先輩相手だろうが本気で勝ちに行く亀梨さんかっこよすぎ。
  • ピッチャー内がノーコンすぎて絶望した。でもサードはよく守ってた。
  • ゆまたんはもちろんうまいけど、キャッチャーの今井くんがとにかくうまかった。
  • 山田様はサッカー畑の方ですが、野球でも良い動きをしていらした。てか、がんばってた。あとナイスプリけつ。一回中居くんからアドバイスを受けているのを見ました。
  • 田口くんと宏光も基本的な運動能力が高いんだろうなぁ。お上手でした。
  • 知念様はボールに対する反応は良いし、走るのも早いから追いつくんだけど、お手玉をして落としてしまう……ということが2回くらいあった。打つのもいまいち。あんまり野球は得意じゃなさそうです。道具を使うより自分の体を使う方が得意って言ってましたもんね。
  • ナカケン先輩は野球やったことあるのかな……?
  • ネクストバッターサークルではなぜかバットを2本持って素振りをする知念様。謎です。
  • もったんが地味に連続盗塁を決めていた。萌え。
  • 2回が終わって、なぜか大玉ころがし大会が始まる。立ち見には関係のないイベントです^^
  • ハーフタイムで中居くんが色んな人にインタビュー。
  • ナカケン先輩に「君何歳?わき毛生えてる?」と質問。
  • その質問、是非とも知念様に投げかけていただきたかった……!!
  • ちなみにナカケン先輩の答えは「なんとも言えません」、その答えって生えてるよね(笑)
  • このあたり、山田様と知念様はぴったりくっついて座ってました。特に会話をするでもなし、この年代の男子同士の距離としては異常な近さ。
  • 知念様は電車でも、端っこではなく両側に人がいる席に座りたいくらい人にくっついていたいタイプらしいので、普段から一緒にいる人にとってあの距離感はもはや当たり前なんだろう。でも改めて目の当たりにすると、やっぱり不思議な光景。
  • 野球は3対2で白組の勝ち。
  • お次はサッカー大会。1チーム8人だったような。サッカーのルールってさっぱり分からないんだけど、1チーム11人でやるもんじゃないの?交代とかポジションとかさっぱり分かりませんが、なんとなく出ていた人々。
  • 白組:赤西、田口、中丸、北山、玉森、宮田、山田(8)、知念(4)、千賀(前半キーパー)、二階堂(後半キーパー)
  • 紅組:内、中山、高木、有岡、岡本(4)、中島(裕)、高地、真田(8)、伊野尾(前半キーパー)、八乙女(後半キーパー)
  • ハーフタイムで光が伊野ちゃんにインタビュー。
  • サッカー経験がほとんどないのに、キーパーをやらされていた伊野ちゃん。
  • 後半、内股気味でゴールを守っていた伊野ちゃん。
  • ってか、全然守れてなかった伊野ちゃん。
  • 「ゴールキーピャー」と話すことすらままならないてきとー大学生・伊野ちゃん。
  • 伊野ちゃんにキャッチコピーを付けるなら「平成生まれの高田純次
  • 本当にサッカーって全然分からないんだけど、じんじん、田口くん、宏光、山田様、圭人、高地くんはうまいんでしょうね。
  • 田口くんって本当に運動神経が良いんだろうなぁ。 
  • 意外に活躍をしていた有岡先輩。放課後サッカーをしている有岡先輩をグラウンドの片隅から見つめたい、と心底思った(BGM:スクールデイズ)。
  • 知念様はたぶんサッカー自体は得意でも不得意でもないんだろうけど、運動神経が良く、小回りが利く上に勘が良いので、気付くと結構良い位置にいたりして、結果的に2ゴール決めていました。
  • ゴールを決めて、喜びのバク宙を決める知念様に場内騒然。かっこよすぎるだろ!!!!!
  • 結構大差で白組が勝った。点数は覚えてない。本当にサッカーってよく分かんないんだよ……。
  • 試合が終わった時、他のメンバーはさっさとベンチに戻っていたのですが、知念様だけは赤組のサッカーメンバー一人一人と握手をして健闘をたたえていらっしゃって、その姿に感動しました。お父様がばりばり体育会系の方ですから、知念様の中にはごくごく自然にスポーツマンシップが息づいているのかもしれません。
  • 知念様のそういうところが本当に好きです。
  • サッカーを終えて、顔をタオルでぬぐった後、冷たい水の入ったペットボトルで額や頬を冷やす知念様が可憐でした。
  • そんな知念様の横を通りがてら、山田くんがうつむいて顔を冷やしている知念様の頭を小突く→知念様が顔を上げて微笑む、というやりとりが青春ドラマの1コマのようで美しかった。
  • リレーは知念様は不参加。
  • スノプリっこたちが走るのを見て参観日ムードになる東京ドーム。
  • 実兄いわく「筋肉馬鹿」な慎ちゃんですが、足速かったーーーー。
  • 山田くん、遅かったーーーーーー。
  • そんなこんなで白組優勝。
  • 知念様はサッカー敢闘賞だかなんかで、目録をもらってました。
  • キスマイコーリングから始まるショータイム。
  • 途中から山田様が一人で出てきていたので、まさかと思っていたら「アジアの夜」キターーーーー!!!!!
  • 先輩ユニも多数参加している運動会でソロとかすごすぎだろ……山ちゃんすげーなぁ……とポカーンとして見ていたら、聞き覚えのありすぎるイントロが……。
  • ひぃぃぃ〜〜〜〜「おおきくな〜れ☆ボク!!」キターーーーーーーーーーーー!!!!!!
  • 知念様までソロなんてやって、いいの!?本当にいいの!?いーのオッケー!?(BY.伊野尾)
  • みなさん、あれが私が知念様に転げ落ちるきっかけとなった曲なんです!!おおボクをよろしく!!!!
  • 続けてDial up〜NYC〜ドリカム〜シャドボ〜勇気100%という幸せすぎる時間。
  • そろそろDial upは振りを入れて欲しいです。
  • キスミーベイベーの直前、全力で山田様に向かって走っていく知念様ハァハァ。今日もよいキスミベイベーでした。
  • それからJumpin' up〜ピースフルデイズ〜シャララ〜Venus
  • Venusはみんな踊れるから踊る。じんじんですら踊ってた。
  • スノプリコーナーはみんな体育座り。
  • 知念様、その場で振りを入れそうとするが、5秒で断念。
  • それからミッドナイトシャッフルと瞳を閉じてを歌って終わり。
  • 今日も知念様はかっこよかったです。