愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-12-17 知念・森本

メールの返信をしていないのに更新してごめんなさい……。でもラジオレポをすることだけが今の私のアイデンティティなんです……。明朝、業務連絡をさせていただきます。
知念様節満開の木曜日。



森本:木曜日はいつも悩み相談をやってるけどー、知念くん、なんかプチ悩みとかあったりすんの?
知念:プチ悩み?
森本:うん。
知念:本当にプチ悩みあるよ。
森本:あー、何?
知念:体がプチなこと。ちっちゃいってこと。
森本:のあー、そうかそうか。
知念:ほんとに、そういう悩み。

知念様の身長トークキターーーーー!!!!!何の話をするよりも、身長の話をしている知念様は輝いている。知念様の身長に対する発言って、全然悩みじゃないんですよ。むしろアピールタイム。悩み話を通じて「小さい僕」アピールをして、「かわいい僕」を演出しているんです。これも知念様の自己プロデュースの一環なのです。本当は大きくなりたいなんて全然思っていないでしょ?とりあえず高校生のうちはこのままでいいと思ってるでしょ?でも、将来のことを考えて、多少危惧の念を持つ気持ちは分かります。

森本:別にいいじゃん。ちっちゃいままでも。
知念:うん、そう思う。

やっぱりそう思ってるんですね、知念様!!!!知念様のすごいところは、こういう風に突っ込まれるとあっさり認めてしまうところだと思います。とりあえず、何でも丸呑みしてしまう懐の深さ。大体そういうときには、もう一段上の発想を用意されているから素敵です。

  • 小さいのはいいけど、「ちっさいおっさん」と言われるのが嫌だとおっしゃる知念様。
  • そのすぐ後に、「まぁ、おっさんにならなきゃいいけどね」と言えてしまうのが知念様イズム。
  • もったんが「小型はもう一人いる」と言っていたのは誰のこと?Dちゃん?Yちゃん?
  • もったんは食いすぎが悩み。


余裕ができたら追記したいです……。