愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

スクール革命

ロミジュリやっちゃうのか!!!!!
すげぇな。クソコラボとか罵ってたけど、歌をやってくれる番組の中で、カメラワークや演出が一番好きなのはなんだかんだでスクール革命なので(番協が入らないのが大きい)、これは嬉しい。嬉しいけど……いいの?JUMP全員が呼ばれて最初にやる曲がこれで良いの?
この曲は好みじゃないと思ってたけど、改めて見ると本当にこれ知念様メインの曲だし、歌い出しも知念様だし、知念様の特異な声質が一番のびのびといきるキー設定だし、全編知念様のターンすぎて、なんか素晴らしい曲なような気がしてきた。ってか名曲じゃね?
髪型も良いです。あの程度の外はねは許容範囲内。むしろ、おしゃま(おしゃまって……)な雰囲気がこの曲に良くお似合いです。知念様麗しすぎる。ジュリエットも裸足で逃げ出す麗しさ。
あとなぜか山田くんと知念様だけある謎の手つなぎの振付け、あれは本当に萌えない。いや、かわいいんだけどね。山田くんと知念様って、お互いしか持ってないものが沢山あると思うんだけど、たぶんお互いそれを欲してない。二人とも自分にないものを外に求めるタイプじゃない。だから二人でいる必然性を感じないんです。ボーイズコンを見てから、JUMPコンを見て、ますますそう思った。そのうちもっとちゃんと語りたいです。
薮くんがいるのが嬉しかった。薮くん!