愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SHE LOVES ME(シアタークリエ・17:00開演)

長野くんと圭人が観劇。圭人がイケメンすぎて舞台に集中できなくて困った。ってか人生革命に続き、また長野くんと一緒になった。長野くん充すぎる(笑)
植草さんは長野くんには「ラーメン食べてる?」(大声で「食べてます!」と返す長野くん)、圭人には「お父さんによろしく!」
薮くんと圭人ってどんな話をするんだろう?


以下、戸塚田MC。やっぱりニュアンスです。



戸塚:今日は日曜日ですよ!
塚田:明日は月曜日!仕事ですね!
戸塚:そうですね、仕事ですね。
塚田:明日から仕事ですよ。
戸塚:そんな休みの日にわざわざ来てくれるなんてありがたいですね。みんな、サザエさんを犠牲にして来てくれているわけですよ。
塚田:それはすごいことですよね!
戸塚:最後の挨拶でマラカス持って出てきてすみません。
塚田:そんなことしてたの?
戸塚:立ち位置が逆だから見えないよね。やってたんです。塚ちゃん的には何かありましたか?
塚田:毎日やってるから、毎日何かしらあったりなかったりで、あったりなかったりだから、まぁ毎日楽しいなぁと。
戸塚:そんなに毎日あったりなかったりしてるんですか(笑)
塚田:まぁあったりなかったり。
戸塚:舞台はライブですからね。毎日色々違いますよね。


この会話の実のなさがたまりません!戸塚田MCは実にメルヘンですね。


植草ソロで、戸塚田がマラカスを渡すシーンで、なぜかクリスマスツリーを渡していた塚ちゃん。

植草:塚ちゃんがいきなりクリスマスツリー渡してきやがって。
薮:あれ、俺に「お前が言ったの?」って聞いてきましたよね。
植草:で、やってないっていうから。あいつが自分で考えたんだなって。おかげで歌詞がボロボロだったよ。
薮:最後のフレーズを最初に歌ってましたね(笑)
植草:ボロボロだった。

塚ちゃん自由すぎる。


スタータイム、植草さんがクリスマスツリーを持って登場し、塚ちゃんに渡す。塚ちゃんセンターで再び塚ちゃんリサイタル。「今日は僕のためにありがとう!後ろも見えてたよ!……ギブアップ」と薮くんにバトンタッチ。


みんな楽しそうでいいですね。