愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-01-25 岡本・中島

先週までと打って変わって、なんて元気なラジオなんだ。いや、本来16歳とはこれくらい元気でしかるべきなんだろう。圭人、知念様の話題を出してくれてありがとう!!な1週目月曜日。



  • OPトーク。「やってみたい職業ってありますか?」というお便り。
  • ゆうとりんはレスキュー隊。戦隊ものが好きだったから。
  • 圭人はコンビニの店員。
  • 圭人のこのゆるさが好きすぎる。
  • このラジオが終わったら、そのままこの仕事を辞めて、コンビニの店員になることをすすめるゆうとりん。
  • ジャンプ兼でもいいよ?と提案するゆうとりん。
  • 中島「でも圭人にはギターがあるからな!」
  • ゆうとりんのぴょんぴょん飛ぶ発想についていけない……。
  • そういえばゆうとりんはうさたんだったもんね!(2004年サマリー)
  • そんなゆうとりんにまったりついていける圭人がいて、ゆうとりんは本当に良かったね。
  • でもそもそも二人が出会ってなかったら、バンドはやってなかったもんね!とゆうとりん。
  • ゆうとりん、ユーは何の話をしているんだ?
  • ゆうとりんの中には言葉の奔流がある。
  • 平成レター。「ジャンプコンの会場で成人式をやりました」というお便り。
  • 愚民もそこで成人式したぜ。
  • 成人式のあとに仕事に来たスーツ姿の高木がすごくかっこよかったらしい。
  • 岡本「あの高木くんがね」
  • いつもは「パンの耳食えねぇ」とか「ママ」とか言ってるのに。
  • そんな高木が成人に見えた。
  • 4つ下にここまで言われる高木(笑)

岡本:ハタチかぁ。ねぇ。ハタチ、知念、ハタチになっても身長伸びてんのかな?
中島:いやー、そこ、どうなんだろ?そこいいのかな?
岡本:微妙なとこだよね。
中島:そこいいのかなー?
岡本:どうする?すんげー男らしくなってたら?
中島:あーー(笑)でも知念はー。
岡本:うん。
中島:まだ。
岡本:まぁまぁ。
中島:大丈夫だよね。
岡本:知念はー。知念、意外と伸びてるもんね。
中島:そうだね。
岡本:だって、デビュー当時から、もう10何センチとか。
中島:伸びてる伸びてる。
岡本:伸びてる。

なんで突然知念様の話題を出したのか良く分かんないけど、圭人ありがとう!!!!!!!!!知念様が男らしくなったら君はどうする?私は恋する!(最近「Carnival☆ガンニバル」がマイブーム)身長に対する発言に対してなんだか妙に慎重なゆうとりん。持てる人も大変だな。

  • それよりやばいのは大ちゃん。
  • 中島「そこ、つっこんじゃいけないと思う」
  • やっぱり身長に対する発言が異常に慎重なゆうとりん。
  • 圭人はありーたんにクリスマスプレゼントとして「牛乳飲む用のコップ」をあげた。
  • 「牛乳飲んで、背伸びろよ?」と上から目線で言ったらしい圭人。かっこいい。
  • すんげー喜んでた大ちゃん。
  • 牛乳だけじゃなくて、早寝早起きも大事だというゆうとりん。
  • 「とんかつに何をかけて食べますか?」というお便り。
  • 知念様は塩だとおっしゃってましたね。
  • 私はあげものは断固醤油です。ソースかけるとソースの味しかしなくない?
  • ゆうとりんはソース。
  • 圭人はロースカツが好き。
  • 最初の2切れは塩で食べる、次の2切れはソースで食べる、最後はおいしかった方で食べる。
  • 蓬莱軒のひつまぶしのようにロースカツをたしなむ圭人。
  • ケチャップをかけるのはない。
  • 瞳のスクリーン
  • EDトーク、最後まで変な方向に元気なゆうとりん。付き合ってくれる圭人。


瞳のスクリーン

瞳のスクリーン

瞳のスクリーン(初回限定盤)(DVD付)

瞳のスクリーン(初回限定盤)(DVD付)

瞳スク初オンエア記念貼り。