愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-05-12 中島・知念

今までYYコンビの良さがいまいち分からなかったのですが、この二人から漏れ出る日常性に萌え尽きるほどヒートした一週目水曜日。引用してないから、読みにくいかもしれません。



  • OPトーク
  • 中島「こんばんぬ!平成せぶんのなかとり……あ、間違った、島だ、なかじまゆうとです!」
  • 知念「こんばんは!平成せぶんのちねんゆうとり……あ、ちがっ、ゆうりです」
  • 今週は愛鳥週間なのでそんな間違いをわざとしたそうです。
  • かたくなに「こんばんぬ」を使わない知念様ハァハァ。
  • でもお手紙が「こんばんぬ」で始まっていると、律儀に「こんばんぬ」で返す知念様ハァハァ。
  • 中島「あの、チャイム着席週間ならぬ」
  • 知念「そうですね、掃除週間的なのもなんかありますけど」
  • チャイム着席週間(笑)
  • そういう週間があるんですね。
  • チャイムが鳴って即座に着席する知念様ハァハァ。
  • 会社のノルマ必達週間とは全然違う響きですね……。
  • 東京には鳥があまり飛んでいないという(知念抄)
  • 知念様は一度でいいからコンドルが見てみたいらしい。
  • また適当な!と思いきや結構本気で見たいみたいです。
  • めちゃくちゃでかいところに惹かれているらしいです。
  • 私はめちゃくちゃでかいコンドルを見つめる小さな知念様が見たいです。
  • 鎌倉にはトンビがたくさんいるよね!気を付けた方がいいらしいぜ!とゆうとりん。
  • あ、見たことある!と知念様。
  • ゆうとりんは「トンビ」、知念様は「トビ」と言う。
  • 知念「トンビって言うパターンでしょ?僕、トビって言う」
  • この心底どうでも良い情報に心底萌えた……!
  • ゆうとりんは鷲とか鷹系が好き。
  • 羽ばたかずに羽を開いたまま飛ぶのがかっこいいよね!とのたまう知念様。
  • 全力で同意のゆうとりん。
  • なんか知念様の口から紡がれる、大きいものやかっこいいものに対する素直な憧憬が新鮮。
  • 知念様も男の子なんですねぇ。
  • 水曜日はキーワードトーク
  • 箱を叩いてキーワードを選ばないゆうとりん。
  • ビートを刻んでいたゆうとりんに対抗してビートたけしの物真似をする知念様。
  • 自由です。
  • 最初のキーワードは「怖い話」
  • 知念「僕知らない。聞く一方ですよ。やっぱ聞き手に回るタイプですからね」
  • 知念様らしすぎる……!
  • 驚かすのが楽しいゆうとりん。
  • 大阪のホテルでゆうとりんが怖い話をしていたら、オチを言う前に薮くんがみんなを驚かせてしまい、台無しになった。
  • 薮くん自由すぎる。
  • お化け屋敷が嫌いなゆうとりん。
  • 世界一怖いお化け屋敷に行きたい知念様。
  • 山ちゃんは妖怪が好きという話をし始めるゆうとりん。
  • 二人とも妖怪とお化けの違いが良く分からない。
  • 山ちゃんの妖怪コーナーとか始まればいいのにね。
  • 圭人とゆうとりんは音楽コーナー。
  • もったんが野球コーナー。
  • 知念様は嵐コーナー。
  • 中島「じゃあ怖い話、こんな感じで。」
  • 怖い話、全然してない(笑)
  • 知念「もっと怖い話引いてあげる」
  • 知念様の無意味なドSの発露に萌えざるを得ない!
  • 2つ目のキーワードは「書道」
  • 小学校でやったよね!
  • 知念「苦手だったんだなぁ……」
  • 中島「知念は苦手か、やっぱり」
  • ゆうとりん、その「やっぱり」はどういう意味ですか?私も思ったけど(笑)
  • 字、うまくないですもんね。そこが素敵なんですけど!
  • 左利きだけど書きにくいから右手で書くから安定しなくてうまく書けないそうです。
  • ただでさえ字がうまくないのに、慣れない右手で書かされて悪戦苦闘している小学生の知念様を想像するだけで、愚民はどうにかなってしまいそうです……。
  • 真夜中のシャドーボーイ
  • EDトーク