愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

JUMPは嵐を呼べるのか

編集画面が変わってる!!何これ!!!異動して電車に乗っている時間が30分くらい増えたので、最近ラジオ感想は大体朝に携帯からあげています。なので、まったく気付かなかったけど、そういえばはてなが変わったようなことを言ってる人がいた気がする……。
そんなことはともかくアルバムが出ますね。
「じゃんぷ・いちごう」とお読みすればよろしいのでしょうか?知念様が喜びそうなタイトルですね。今年の目標は「ヲタ活動を極限まで頑張る」なので、全50公演のサマリーやアルバム発売など、頑張り甲斐のあるイベントが多くて愚民は嬉しいです。今年の最後には私が2010年に知念様に捧げた時間と資金をまとめたいものです。


JUMP NO.1(初回限定盤)

JUMP NO.1(初回限定盤)

JUMP NO.1

JUMP NO.1


たまにこういう盲目的で無批判的なヲタ活動をしていて良いのかしら?と思うこともあります。もっと彼らが提供するものの質や意義について、きちんと考えた方が良いのかとも思います。昔はもっと真摯にアイドルに向かい合っていた気がします。エイトファンだった頃と比べると、本当に何も考えなくなった。考えられなくなった。ただ私は刹那的に、一方的に、知念様に寄りかかっているだけで、そのことが申し訳なくて、消費という形で罪滅ぼしをしているだけなような気がします。
ただ、私は「行動しない善者」よりは「行動する偽善者」の方が良いと思うんですよね。私の行為はたぶん偽善なんですけど、正論であろうと何もしないで文句を言うよりは、何も考えずにCDを一枚でも多く買いたい。まぁ「行動する善者」が一番良いんですけど……これは無思考に陥っている自分への言い訳だな……。


今日は名古屋に行きます。なんでこんな事務所担みたいな動きをしているのか、自分でもよく分からないのですが、久しぶりに横山さんを見られることがとても楽しみです。