愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

サマリー開幕前夜に際して

こんにちは!とうとう明日からサマリーが始まりますね!とにもかくにもCW(「知念様のわき」の略)の状態が気になってしょうがありません。その発育状態によってはサマリーレポは「CW観察日記」と化します。夏の間、私のことは愚民ではなく「ニコル」と呼んで下さい(CWなだけに)。

そんなCWのことは別にしても、本当にサマリーが楽しみで楽しみでしょうがありません。「SUMMARY」という曲がまず好きなんです。「繋いでいく」という行為に対して無条件に感動してしまう。何より、私は自分の運動神経が皆無なせいか、アクロバットをする知念様が尋常じゃなく好きです。アクロバットにおいては知念様の右に出る者はいません。アクロバットをしている瞬間、知念様はその場で王者として君臨するのです。絶対的頂点に立つ知念様、想像しただけでワクワクします。
前回のサマリーの自分の感想を読み返してみたら、「知念たんの異常なまでに高い身体能力に愕然。「末恐ろしい」という言葉はこの子に捧げられるべき言葉」と書いてありました。当時知念様に対して1ミリの興味も持ち合わせていなかった私ですら真っ先に言わざるをえないくらい知念様はすごいことをやっていらしたようです(ちなみに記憶にはほとんど残っておりません……自分のばかばか!!)。今年もきっと知念様は率先してアクロバット(むしろ曲芸と呼んだ方が良いレベルの演目)をやるのでしょう。もちろん心配な気持ちもあります。でも、知念様がやらねばならぬ以上、私も余計な思いは排除して無心に楽しみにしていようと思います。

最近の私は自分が作ったJUMPアルバム解説集を会った人に押し付けるという独善的な布教活動に精を出しています。すごい気持ち悪いですよね。自分でもそう思います。私の数々の奇行を見てきたであろう数年来の友人にすら「こういうの作っちゃうところが本当にきもいね……」としみじみ言われてしまいました。でも興味のないユニットのCDを聴くって結構ハードルが高いじゃないですか?少しでも聴くきっかけになってもらえれば……と思ってシコシコ作りました。私の解説集は捨ててもいいので、アルバムは聴いて下さい。私はこのアルバムが大好きです。


今年のサマリーの目標は「その日の感想はその日のうちに」です。最近お酒を飲むとじんましんが出るので、飲めない分感想を書いて知念様に酔おうと思います。

というわけで、明日からクレイジーサマーに向かってガンバレッツゴー!ですよ、知念様!
メンバーもジュニアもスタッフさんもヲタも、怪我や体調不良等なく無事に楽しく過ごせますように。