愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2010(8/14・11:00開演・JCBホール)

朝早くて一回公演だと、知念様がいつもより開放的になる気がする知念サマリー。



  • SUMMARY、知念様が通りすがりのメンバーにハイタッチしてた。珍しい!!
  • なのにもったんだけそんな知念様をスルー。おい!!
  • サマリーにおける知念様のファンサには鬼気迫るものを感じる。元々ファンサにマメが方なんだけど、今回は特にJCBホール中の欲望を一人で受けて立っている感じがする。アリーナの通路を通る時の知念様のファンサが本当にすごいので、暇な方は一度見てみて欲しい。モーゼみたい。
  • 何かを背負っているといえば山田くんだけど、知念様も実は結構背負っているんじゃないかと、こないだシャドボあたりの映像を色々見ていて思った。ただあまりに山田くんが華々しく背負っているから、そして知念様があまりにひっそりと背負ってるから、だからこんなに知念様しか見ていない私でも見落としてしまう。これは年末年始の4週耐久ラジオでも学んだことなのに、ついつい忘れてしまう。
  • 話が前後しますが、綱渡りで山田くんが落ちそうになるふりをするんですが、山田くんの落ちそうなふり、超うまいんですよね。これが山田くんのアイドル性の極地だと思う。ありたんも落ちそうなふりを一応するけど、分かりづらい。それで本当にバランスを崩したりしているんで、もういっそやんなくていいと思う。知念様の失敗は明らかに演出だと分かる。この違いは重要(私の中で)。
  • DREAMERでYYが遊んでてかわいかった。アリーナ登場している高木がずっと目をごしごししていてかわいかった。コンタクトでもずれたんですかね?
  • お犬様、今日もあけびに対してはわりとビジネスライクな対応。ってか、暑いんだよ、この場面。
  • あやちゃんが薮くんにキスせず、「じゃあ俺からいきます」と床にはいつくばってチューしてました。これ、薮くんは平気な顔でやってるけど、はいつくばって犬にキスするってよくよく考えると結構すごいことだと思う。有岡くんの「何かあったの?」という小学生みたいな問いかけが面白かった。
  • ユアシド、相変わらず圭人登場シーンにかぶりつきなヒロミ。演奏中にちらっと圭人に流し目を送るヒロミ。なんかもうヒロミ観察コーナーと化してきた。
  • タクワン、犬のキャラがばーさんからじーさんになった。どうでもいいけど(笑)
  • ハードル飛び、3個めくらいから豪快になぎ倒し始める知念様。「途中棄権!!」と宣言して去る。前々から思っていたけど、ここで知念様登場する意味まったくないですよね?でもフリーダムな知念様が見られるのはここと空港シーンくらいなので結構楽しみだったりします。
  • 空港、いっつも上手に今野先輩と新藤くんがいたのに、とうとう今野先輩は下手に行ってしまわれた。今までは下手に行ってもダンスが始まると戻ってきていたのに……。
  • NYC、山田くんが「今日から大阪ではプレゾンが始まるね!メールした?」知念「してないですね」山田「メールしなきゃね!」知念「……そうですね」、テンション高めな山田くんに対する知念様のクールな対応に全米が泣いた(NYCなだけに)。キスミベイベは知念様の頭を軽く抱えてキスするふり、知念様あんまり表情なし。
  • 空中ブランコのシーンで気付いた。知念様、いつもとパンツが違う。あんまり詳しく書くとキモくなるので、いつもと違ったということだけ記録しておく。なんとなく開放的な風を感じた。
  • 拍手から教えていただいた「GET!!」でアリーナに登場する前、暗闇の中で器材にもたれつつ、ファンサをしながらスタンバイをしている知念様を初めて見た。超かっこいい!!!!!!!!!!!!!これは良い知念様!!!教えて下さってありがとうございます!!!!!
  • アンコ、シャツの前のボタンを外している知念様を初めて見た!!やっぱり今日の知念様は開放的な気分なんですね!パンツも違うし!!
  • これはシャツの動きによってはCW(知念様のわき)が拝めるんじゃ……とずっと追ってみましたが、「俺たちがへい!せい!じゃんぷ!」のところで少し見えそうになったくらいで、全然見えませんでした。知念様、動きもエレガントでらっしゃるので……。
  • 勇気100%、「たとえ淋しすぎる夜がきたって〜」のところでいつもぽつねんとしている山田くんを見て「ああ、山田くんのところには淋しすぎる夜が来ちゃってるよ……」と悲しんでいたんですが、今日は有岡くんと楽しそうにしていて良かったです。知念様はゆうとりんと楽しそう、いつものことだけど。たぶんこの輪に山田くんが入れる日が来たら、知念様の孤独が始まる気がする。もう始まりつつあるけど。なんか最近の知念様を見ているとそんなことばっかり考える。
  • 山田くんが今日も高木に耳打ちしてた。山田くんの耳打ちってかわいい。
  • そういえば山田くんはダウニーのめっちゃいい匂いがする。そしてふわふわ。山田くんの輝きは近くで見るとまぶしすぎて目が潰れそうになる。ちなみにゆうとりんは無臭。
  • ありたんの指で綱渡り、今日もやってた。
  • 圭人はありたんと絡んだり、もったんと絡んだり、もてもてだね。
  • 今日は知念様からもったんに肩を組みに行ってた。やっぱり今日の知念様は開放的。
  • 最後に舞台下にしまわれていくところ、知念様が山田くんの後ろから手を伸ばして、山田くんの顔の前で裏ピースをしていました。嬉しそうに振り向く山田くん。満面の笑顔の知念様を見てますます嬉しそうな山田くん。山田くんよかったね!!