愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-09-24 岡本・知念

22日分の感想は該当日に上げました。
そして、すみません。今週の金曜日ラジオはまったく聞こえませんでした(泣)雨がいけなかったのか、風がいけなかったのか……。拍手から「遠征がんばって」とコメント下さった方、すみません……やっぱ遠征しないと駄目ですよね……。もし楽しみにしている方がいらっしゃったらごめんなさい……。
四国放送を聴く日はラジカセとアンテナを自分の部屋からパートさんの控室(うちの実家は飲食店なのです)に移動させます。この部屋には電波を発するものが何もなく(唯一電波を発しているのは私くらいカナ☆)、四国からの電波をキャッチしやすい気がするので、金曜日だけここで聴いてます。そこから窓の外にアンテナを両手で持って突き出し、ムスリムがメッカに祈りを捧げるごとく10分間突っ伏しながら電波を受信します。すごく異様な光景だと思います。先週はこれで聴けたのですが、今週はさっぱりでした……。10分間雨風に晒されながら祈りを捧げ、雑音を聴きました……。悲しみのあまり部屋に戻れず、そのままひしがれていたところに、電気の点いていることを不審に思った母親が入ってきて、びっくりされました。祈りを捧げている途中じゃなくてよかったです。
横浜と四国はやっぱり遠かった……。うう金曜ラジオ聴きたいよう……しくしく……。


ちゃんと毎日真面目に感想を書かなかったから罰が当たったんでしょうか?それともJUMP結成日なのにラジオのことしか考えていなかったからいけないんでしょうか?私は未だにJUMPに対してはうまく折り合いをつけられていないので、結成日についてなんて書けません。
と思ったけど、折角だからちょっと触れる。
私はJUMPというユニットを奇跡とか運命とか、そういう風には思いたくありません。それは、それまでにあった奇跡を否定することになるから。でも、この10人が集まってJUMPというグループを組んでくれたことに感謝はしています。
今言えることはそれだけ。

そういえばNYCの新曲が発表されたみたいですね。なんかいやらしい歌詞みたいなんですけど、そもそも「NYC」の歌詞もいやらしいですよね。私は新曲は聴いていないんですけど、なんかこの歌の作詞も「NYC」同様ma-saya氏な気がしてなりません。あいつ、いやらしいから。一度ちゃんとNYCについても語りたいです。私はNYCを否定する理由が見つからないのでNYCが好きです。NYCコンやればいいのにー。


そういえば、今回のラジオ聴取にあたって、ラジオの師匠Mさんにミズホ通信株式会社さんの高感度アンテナをお借りしたんですが(本当にありがとうございます!)、その名も「UZ-77s(ウルトラループ セブンセブン)」、まるで「ヘイセイセブン ウルトラパワー」の聴取をするために生まれてきたようなネーミングのアンテナなんですよね。というわけで、来週も諦めずにがんばります。
なんか内容がないのに、無駄に長い日記になってしまった……。