愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-09-27 岡本・知念

今週もまたまた知念&岡本コンビでお送りします。
息もピッタリの2人のト−クでお楽しみください。


本当に息もピッタリな2人の会話の応酬が楽しかった三週目月曜日。とうとう最終週ですね……四週やればいいのに……。



  • OPトーク
  • 知念「今週も僕たちがお送りしまーす」
  • この「まーす」が超かわいかった(泣)声が甘い、甘いよ知念様……。泣けるほどかわいい。え?私の知念様ファンのスタンスってこんなんだったっけ?ああもう知念様なんなの?かわいい(泣)ああ本当に楽しそう……。

岡本:さあ、なんとですね。
知念:三週目ということで。
岡本:今日、9月ニジュウナノカは。
知念:はい。
岡本:将棋の羽生名人。
知念:ほう。
岡本:相撲の元横綱あさそーりゅう(朝青龍噛んだ)関の誕生日なんすよ。
知念:ほう。
岡本:それぞれの世界のトップを極めた人が、同じ誕生日なんです。
二人:っていうことで。
知念:何がいいたいんですか?圭人さん的には。
岡本:それにちなんでー、まぁジャンプの中で、ま、友達の中で、俺がナンバーワンだ。
知念:いや、全然それ関係ないじゃないですか?
岡本:いえー世界のトップを極めた人の誕生日ですよ、今日は。ねぇ。
知念:うーん、だからナンバーワン……。
岡本:それにちなんで!まぁ、ナンバーワンだ、俺はこれで世界のトップになれんだ、っていう、言えることあります?
知念:……まぁ、なんかあれ、若干圭人の無理矢理感が、つ、伝わる感じで始まりましたけど。

「ということで」ハモった……!!っていうか知念様が圭人の言葉を先読みしてハモらせた……!!ああああまさに息のピッタリの2人ですね!!そしてよく思うんですが、圭人って「俺は何でも人に合わせるユーペース」って言うけど、決して人に合わせる男じゃないですよね。「圭人の無理矢理感が伝わる感じ」と知念様もおっしゃってますが、少なくともラジオでは圭人が俺ペースで、知念様が巻き込まれてついていくことが多い気がする。いや、基本的には優しい人だと思うんですけど。知念様もマイペースな言動で他人を惑わすことが多いですが、私は本当は知念様は巻き込むよりも巻き込まれたい人だと思うんで、今更なんですが、この2人ってすごく良いコンビだと思います。

岡本:誰にも負けない?
知念:負けない。
岡本:俺にも負けない?
知念:いや、完全に負けないっす。
岡本:ふふふふふ、なるほど。
知念:はい…………はい、圭人は?
岡本:ハハ、なるほどね。
知念:うーん。
岡本:バランス感覚かな?
知念:あ、バランス感覚のなさナンバーワン?(笑)
岡本:やっぱ俺、バラン……あ、なさかい。
知念:うん。
岡本:ふふふふふ。
知念:完全にあるとは言えないですよね、圭人のあれを見てて(笑)

今日のオープニング、圭人のボケと知念様のツッコミのバランスがすごく良い気がします。圭人のアンバランスなボケを知念様がアクロバティックに拾っていく感じ。知念様って人にかぶせて話すことがあまりないのに、今日は圭人につっこみたくてしょうがないみたいです。息もピッタリの2人のト−クですね。

  • ちなみに圭人はあまりにもコケるので、もはや笑われず、スルーされるそうです。
  • 平成レター
  • 岡本「週の頭なんで、テンション上げて行きましょう!」知念「ほーうっ!!」岡本「Yeah!」
  • え、知念様どうしたの?こんな無邪気な知念様……あああああかわいい(泣)もうなんでもかわいい(泣)
  • 最初のお手紙、「家族のちょっとすごい話はありますか?」
  • お手紙主さんのお母さんは刑事ドラマが好きすぎて真犯人を当てられるらしいです。
  • 岡本「すっごいけどちょっと嫌だよね?」知念「そうだね。一緒に見たくないっていう」岡本「あははははは」
  • なんか圭人も楽しそう。こんなどうでも良い会話で楽しそう。
  • 圭人は家族のすごいところなんていきなり言われても分からない。
  • 知念様のお母様は寝てても話しかけるとすぐ起きる。
  • 岡本「えー!すげー!」
  • そんなすごいか?でも寝起きの悪い圭人からしたらすごいのかもしれない。
  • 知念「夜中の3時とかに起きて話しかけても、すぐ対応してくれる」
  • お母様もすごいと思いますが、私は夜中の3時に起きて話しかける理由が気になります。普通にドラマで早起きとかではない気がする。
  • すげーすげーとやたらと感心してる圭人。

岡本:ってゆうか、知念、寝るの早いよね?
知念:いや、知念は早いよ。
岡本:あっという間だよね(笑)
知念:うん。
岡本:ほんっとびっくりするもん。
知念:うん、いやほんとに……。
岡本:知念とたまたまホテルとか一緒になってさー。
知念:うん。
岡本:寝るとさー(笑)普通にしゃべってて、それで喋ってる途中で寝るもんね。
知念:うん。

圭人、家族じゃなくて知念様のすごいところを喋って終わった……。しかもなにこのかわいい話(泣)喋ってる途中で寝ちゃう知念様とかかわいすぎだろう。圭人と知念様が同じ部屋になることって最近なかった気がするんですが、いつ頃の話なんでしょうか?

  • 二通目、「私は突然クロールの息継ぎができるようになった。最近できるようになったことありますか?」というお便り。

岡本:あ、そうだ。俺ね、オムレツ食えるようになった。
知念:オムレツつくれる……なんかこう、オムレツ、つくれるようになったって言われたのに。
岡本:(笑)
知念:オムレ、つくれ、なんかもう「つ」が合体しちゃってるから。
岡本:(笑)オムレツをー、食べれるようになった。
知念:食べれるようになったんだ。
岡本:そう。突然。

他愛ないけどかわいい。はぁもうなんなんでしょうね。マジでこの2人を漢字一文字で表すと「孫」(BY.圭人)。なんでこんなにかわいいのかよ〜♪ケータリングでありたんに食べろと言われて食べたらおいしかったんだそうです。圭人ってとろっとした食べ物が苦手なのかな?そんな気がする。

  • 知念「いいことですよね」岡本「ほんとぉ?」知念「うん」岡本「おいしかった」
  • なんかかわいい……。
  • 知念様はできなかったことができるようになることはない。初めてやったことがいきなりできることはよくある。
  • 岡本「あれだもんねー。知念、できなかったもん、やんないタイプだもんね」「突然っていう言葉がもう頭の中にないよね、知念は」
  • 知念様が言うより先に、知念様がどんなタイプか言う圭人。知ってもらえていることが当たり前な知念様。本当に圭人のそばって居心地良いと思う。
  • 今日は知念様がかぶせて話すことが多かったけど、どんな時も「そうだね」とかちゃんと相槌を打ってくれるところが圭人は紳士だと思います。
  • あと、圭人は「さ行」が苦手だな(笑)
  • Thank you
  • EDトーク
  • もうメアドを読んでるだけでかわいいっす(泣)圭人のあいづちも良いっす。