愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

情熱的にジャンプできない

最近、「情熱JUMP」*1の歌詞の意味が分かりました。

完璧じゃないから僕らは次に行ける

裏を返せば、完璧だったら次に行く必要はないってことなんですよね。だって完璧なんだから。
今回のラジオが私の中であまりに完璧すぎて、まったく次に行けません。
私は思い込みが激しい性質なので、何かを好きになるとその対象に対する思いが加速して、気付いたら自分の思い込みが実際の対象を遥かに追い抜いていて、理想と現実のギャップに気付いた瞬間に情熱が下火になることが今まで多かったんです。だけど、今回のラジオは私が思い描いていたものとほとんど齟齬がないどころか、思い込み以上に素晴らしいことがたくさんあって、もう聴いているだけで満たされてしまって、何もする気がわきません。考える気もわきません。だって脳みそを働かせなくても、再生ボタンを押せばそこに理想があるんですもの。

本当に毎日毎日ラジオを聴いていることが幸せすぎて、この最高の状態で愚民を卒業してしまいたい誘惑にかられまくってます。今まで良いファンであろうと思って、色々がんばってきたつもりだったんですけど、もう頑張れる気がしません。彼らがどんなに素晴らしいコンサートをしても、「でもラジオ最高だった」しか言えない気がします。そんなのファン失格ですよね。でもいいの。だってラジオが最高だから。
サマリーの時に一回日記を書くのが辛くなって(辛いといっても嫌なことがあったわけじゃなくて、知念様が好きすぎて辛いとかそういう類(?)の辛さ)もうやめようと思って、でも色々考えてやめるのをやめたんだけど、今は逆に満たされすぎてやめたい。もう何も上書きしたくない。この日記も、ラジオ感想がどばーっと並んでいるのが壮観すぎて、もう新しいことを書きたくない。書くこともない。って、書いてるけど(笑)
そもそも、私はアウトプットしないと生きていけないおたくなので、きっとやめられないんですけど。というか、むしろやめたくないから、こんなところにわざわざ書いているんですけど。書きたいこともたくさんあった気がするんですけど、とにかく今はもう本当にラジオが楽しすぎて何をどうすればいいのか分かりません。気が済むまで聴けば落ち着くんでしょうか。


30日のラジオ感想だけまだ書いていないので、それを書こうと思ってPCを立ち上げたんですが、聴いていたらあまりの素晴らしさに涙が出てきて書けませんでした。むしろ、他の14回分についてよく書いたなという気すらします。ただ、ここまできたら全感想を何としてでもあげたいので、それだけはなんとか書きたいです。その後はもう分かんない。とにかくラジオ最高(泣)ラジオ聴きながら寝ます。

*1:作詞:ma-saya、作曲:BOUNCEBACK